バイオリンの日と書いてあったので面白い事を思い出した、イタリアにいた頃バイオリンを作っている日本人がいました、超一流の人も買ってくれるそうです、買った後日ここの音がもうちょっとこう出ないかとか色々細かい注文されるそうです、その都度

バイオリンの(表側の板と裏側の板)の真ん中にある小さな棒(魂柱)を取り外して調整するそうです。その日本人はイタリア人の女性と結婚しています、お父さんとお母さんと仲良しです、でも嫁とはいつも喧嘩ばかり、とうとう嫁が言ってしまった!!!

私と魂柱どちらを選ぶのか、迷わず魂柱と言ったそうです、離婚したけど、嫁だったお父さんとお母さんとはいつもオペラを観に行ったり旅行にったりずーと仲良しだそうです。