この日は32度の予報だったけど、パン友さんとランチの約束をしていたので、上野へ。
朝一、シャオから見ようと思って並んだら、寝坊なのか、10時からの観覧になりました。
待ってる間、先頭近くのオバサンたちが喧嘩していて、上野は相変わらず見苦しい・・・と辟易とするえー

暑いので、室内スタート。第一グループになって、10時に入ろうとしたら、

警備員さんが「お静かに!お静かに!」としつこいほど念を押してくる。
普段、室内で寝ていても、あんなこと言わないのに、登場シーンであんなに神経質になるのはなぜ?
ちょっとでも物音がすると、出て来ないなんてことがあるの?そんなデリケートな男だっけ?爆笑
よく分からないけど、シャオの登場シーン!


その後は木に登ってお食事。


この日も常同を見なくて済ました。


可愛いラブ




シンシンには会えなかったので、レイレイの元へ。
レイちゃんは朝一は外だったらしいけど、もう室内に移動していました。


最初は食べていたんだけど、



急に手を止めて、


奥の水飲み場にお尻をつけて、じっと動かなくなる。


単に暑いからで、
早くも発情期ってことはないでしょう爆笑 


リーリーは、剃ったお腹部分から伸びた毛がなぜか黒っぽくて、腹黒パンダになってます爆笑



新製品。


西園の「アイアイの住む森」に、今年もジャカランダの花が咲いていると聞いて、見に行きました。


世界三大花木の一つで、都内ではなかなか見れないらしい。


これを見るためだけに、上野動物園に来る人もいるのだとか。


去年見に行った時、

「この花がここで見れるなんて!こんなに綺麗に咲かせてくださって、有難うございます!」

と園の人にお礼を言ってる人がいたくらい。



ノウゼンカズラ科で、中南米の原産。


青紫色で美しいですね。



なぜかこちら側だけに集中して咲いているのは、


ベザくんの為せる業か?そんな話もあると聞いて、


ちょっと泣けました笑い泣き


不忍池はあっという間に蓮の勢いが増し、こんな状態!
動物だけじゃなく、植物の生命力も凄いですね。


サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング