また補足になりますが、シャンシャンが真ん前に座ってくれた時の記事(こちら 参照)に、


夫が撮った画像を追加しておきます。


彼は私より左に居たので、正面ではなく、斜め横顔ドアップ。


でもスマホを縦にして撮っていたので、


私よりは全身が撮れていたかな。


そういえば、この時一緒に見ていた中国在住の日本人ご夫婦がいたんだけど、


昨日、上野のホッキョクグマの前で、その時の奥さんにバッタリ会ってビックリ!びっくり
春節の間、日本に戻って来ているんですって。


可愛いラブラブ

 

夫の追加写真はここまでですが・・・

今思えば、雅安一日で、上野の一年分ぐらい見たかも。


それが分かっていたから、シャンシャンが中国に発つ直前、


1〜2分の観覧のために、明け方から並ぶ意味がよく分からなかったのよね。


あざと可愛い表情ハート


写真を見ると、この時の凍りつく空気や、シャンシャンが吐く白い息を思い出します。


シャンシャン、昨日は東京にも雪が積もったんだよ。




それなのに、双子やシンシンは勿論、


リーリーも外に出れなかったんだよね。


どう思う?シャンシャン?


シャンシャンは夜も出入り自由で、


極寒の中、山の上で星を見ながら寝ることも多いらしい。


それでこそパンダじゃ!


パンダらしい毎日を取り戻していってね。


サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング