pika☆kika×人狼 -2ページ目

pika☆kika×人狼

~観客参加型リアル人狼プレイイベント~ 【観客参加型人狼とは?】当公演は、通常の人狼に少し手が加えられています。物語を進めるのは舞台上のプレイヤーですが、その日の最終的な処刑者は観客の皆様の投票で決まります。プレイヤーと観客が一体となって、人狼を見つけるのです。


テーマ:
どうも!なんだか舞台袖で私のモノマネが流行っていたようです。

フンッフフッフフーンルンルン

……チラッハッ

の、マリー役を務めました川村麻緒ですガーベラ

早いもので、もう幕が開けて1週間が過ぎようとしています。
私もみんなの流れに乗っかって色々書くぞっ鉛筆




稽古中からずーっと、マリーのことを少し人ごとに「マリーさん」と呼び続けていた川村。

明確にこのストーリーが出せたのは9/1(土)夜公演のみだけれど、私は指名手配犯でした。

パンフレットには元OL、ナオの説明では証券会社に勤めていた…とか!ね!!
それは私がすり替わった、本当に病気のマリーさんのプロフィール。

そんなこともあってか、私は彼女をマリーとは呼ばず少し離れて「さん付け」だったのかも。



ところで指名手配犯とは??

手先が器用な私、なんとなーくでプラスチック爆弾を作ってしまい、それに買い手がつくもんだからあれよあれよとことが大きく。

ね!気づいたら指名手配ですよ!!
人は殺してないし!盗みもしてないよ!!

気持ち的にはハンドメイドアクセサリーとか作るくらいのノリでした…いきなり国を挙げて追いかける政府・警察ありえない!!

逃亡中のマリーは小耳に挟んだ宇宙3ヶ月旅行(違う)に忍び込みます。笑


そろそろお判りいただけました?
マリーが犯罪者って言われ始めると異様にルイを叩き始める理由。



稽古中からひたっっすらモメたのに、千秋楽だけはルイに心が揺らぐんですよ!!

「彼女は確かに指名手配犯だった。だが、この状況とそれは別の問題だ」

だかなんだか!!犯罪者って責められるマリーを庇ってくれたんですよね。
まぁ、その日マリーが投薬され、仲直りのチャンスを逃すんですけどもガーン


エマに関しては、鼻歌うたって構ってアピールしたり仲良しさんではあったんだけれど、

稽古を重ねるうちに(特に本番)どんどん好きになっていって、最終的にはプチ依存してました。笑

なんでこんなに好きになったんだろう…
最初は誰かを守るならまぁエマかな??程度だったのに気づけば死なないでエマ!!だからなぁ。笑



ゲームパートのお話だとこれね!

なぜか、私がそれなりに生き残る回って、誰か一人が総叩きされガチなんです…笑

ケンが怪しい!って私以外みんなが言ってる時も、
カイリが犯人、彼女に投薬すればいい!な時も、


マリー的に悩んでいても、
川村が人狼推理してたり、1人対全員は嫌!ってしてたりで、
なんか常に1人ぼっちの人を庇ってた気がする…笑

マリーさんの心と、川村の頭が相談し合うゲームがたくさんでしたグッ




語りたいことはまだまだたくさんだけれど、長くなるのでひとまずおしまい。

マリーのメガネは、変装用伊達メガネという設定です。レンズナーシ!!


ありがとうございました!

川村麻緒

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス