「からかい上手の高木さん ~全力からかいバトル~」PR動画 | pika☆kika×人狼

pika☆kika×人狼

~観客参加型リアル人狼プレイイベント~ 【観客参加型人狼とは?】当公演は、通常の人狼に少し手が加えられています。物語を進めるのは舞台上のプレイヤーですが、その日の最終的な処刑者は観客の皆様の投票で決まります。プレイヤーと観客が一体となって、人狼を見つけるのです。


テーマ:

こんにちは、手塚です。

 

先日、pika×kikaメンバーも参加させていただいた、スロウカーブさんのカードゲーム

 

「からかい上手の高木さん ~全力からかいバトル~」のPR動画が公開されました!!

 

 

動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=jlm0jsACng4

 

 

からかい上手の高木さんはアニメ化もされた人気漫画です。

 

主人公の西片くんは、隣の席の高木さんにいつもからかわれます。

 

それが悔しい西片くんは、なんとか仕返しをしようと企むのですが、高木さんの方が一枚上手。

 

さらにからかい返しされてしまう、というお話。

 

お前ら、つきあっちゃえよ!!と言いたくなるエピソード満載なのです(笑)

 

そんな、あまずっぱさを体験できてしまうのが、このカードゲーム。

 

「からかい上手の高木さん ~全力からかいバトル~」なのです!!

 

手持ちの札から、場に出ている札と同じ数字の札を出していって最初に手札を0にした人が勝ち。

 

場に出ている数字と同じ数字の札がないときは山から1枚取っていきます。

 

しかし、この時高木さんのカードを持っていた時は、場の数字と前後の数字のカードならば、からかいチャレンジができます!!

 

例えば、場の数字が3だったとき、高木さんの2か4があれば、からかいチャレンジができるのです。

 

これがこのゲームの最大の魅力!!

 

「どっちだと思う?」とからかいながら、手札が見えないように次のプレイヤーに差し出します。

 

次のプレイヤーが、その手札を当てられたら、からかいは失敗。手札は減りません。

 

しかし、手札を当てられなかったら、次のプレイヤーに自分の手札を一枚押し付けられるのです。

 

からかった札は場に残り、一気に2枚カードを減らせるんですね!!

 

そのほかにも押し付けをガードできる西片くんカードや次の人を飛ばせるすき・・・っぷや、回る順番を逆にする次は反対ねなど、いろいろな種類のカードがあり、とっても楽しいです!!

 

一つだけ注意するとすれば、男子だけでやると切なくなるそうです(笑)

 

ゲームマーケット2018で出品されますが、スケジュールが合わない方は通販も取り扱っていますので、ぜひ購入していただきたいと思います!!

 

通販サイトはこちら

http://tohoanimationstore.com/shop/g/gTASG00553X/

 

 

 

 

 

 

 

pika☆kika×人狼さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス