「まんぷく」関連ブログリスト | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

連続テレビ小説
「まんぷく」

 

 


関連ブログリスト

●ドラマ記事
 

第1回~私の結婚はまだまだ先!

第2回~仕事にはもう…慣れてません

第3回~今度は私がお母さんに恩返しする番

第4回~それが、私の、心からの願いです

第5回~3年後の再会…結婚はされてるんですか?

第6回~でも…僕と付き合って頂けませんか?

第7回~女に惚れたら、押して、押して、押しまくれや

第8回~福子さんは…か…かわいい方です

第9回~お察し下さい…それはできません!

第10回~娘たちには、あんな思いはさせたくない

第11回~気持ちは、言葉にせな伝わらへん

第12回~大事な人がいるなら、簡単に手放してはいけない

第13回~そんなん絶対うそ!

第14回~立花さんを返して下さい!

第15回~生きて大事な女に会いたかったら、食わんとあかん

第16回~ただただ願う…再び、生きて会えること

第17回~福子さん…生きて会えるとは思いませんでした

第18回~今日から、萬平、息子です!

第19回~人にとって、何より大事なのは食べること

第20回~おいで…お前はいい奥さんだ。僕は幸せだよ

第21回~福子は、お義母さんの娘で、僕の妻だ

第22回~僕はね、食うことへの執着心が強いんですよ

第23回~萬平についに赤紙が・・・そして五分五分!

第24回~大丈夫。私が見つけてあげます!

第25回~終戦・・・闇市、ラーメンそして再会

第26回~ええも悪いもない。あるのは不公平だけや

第27回~お前がいてくれたから、思いついたんだ

第28回~泥棒神部と帰ってきた忠彦さん

第29回~あなたの人生の主役は、あなたなんですから

第30回~口に出せない思いは、誰にでもある

第31回~目の前は海!子作り&塩を作ろうの巻

第32回~武士の娘の留め袖と萬平の茶色い塩

第33回~本気なら、それを支えるのは私の役目です

第34回~萬平と15人の塩軍団の巻

第35回~お父さんは心配性・・・だが手伝う!の巻

第36回~皆さんは、世の中の役に立つ仕事をしてるの
第37回~絶対に、最高の塩を作ってやる!

第38回~たちばな塩業慰労会でチャウチャウちゃう!

第39回~鯛ゲットだぜ!そして赤津が鈴のしもべに

第40回~疫病神とひたすら仕事に没頭する男たち

第41回~家族には、心配する権利があると思います

第42回~三田村会長の投資&もっとうれしいことが!

第43回~無視されるぶしむす・・・私は出て行きます!

第44回~シビアな娘たちと心配性&やさしい婿たち

第45回~消えたぶしむすとお年頃のタカちゃんの巻

第46回~お義母さんの周りに、悪い人はいませんよ

第47回~平賀源内と源義経・・・間を取って立花源!

第48回~何度も失敗して、その先にこそ、成功があるんだ

第49回~みんなが幸せになるようなものを作りたいんだ

第50回~進撃の萬平に初めて反撃の福子の巻

第51回~お互いの足りないところを補い合うのが夫婦よ

第52回~大事なことは、あなたの口から言わないと

第53回~ダネイホン発売&真一さんゲット!の巻

第54回~何もかもが順調・・・なところに進駐軍が!

第56回~今できることは、会社を守ること

第57回~私の夫は、絶対にそんなことはしません!

第58回~立花萬平君は善人である。悪くな~い!

第59回~立花萬平と、社員たちは、無実です!

第60回~私は、武士の娘の娘ですから!

第61回~「たちばな塩業」から「たちばな栄養食品」に!

第62回~いざ出陣!観音様と武士の娘の娘の婿萬平

第63回~キャッチコピーは「萬平印のダネイホン!」

第64回~栄養満点ダネイホン、萬平印のダネイホン!

第65回~偽物ダネイボン・・・なめとったらあかんぞ!

第66回~脱税!?こんなばかげた話があるか!

第67回~逮捕、実刑判決からの・・・弁護士登場!

第68回~諦めません。僕は諦めない。

第69回~立花萬平は大器晩成、まだまだ山あり谷あり

第70回~絶対・・・絶対なんとかなるから!

第71回~困ったときは・・・三田村会長!

第72回~たちばな栄養食品解散!戦いはまだこれから

第73回~生きてさえいれば、希望はあるということや

第74回~立花幸誕生・・・そうだ国を訴えよう!の巻

第75回~懐かしい人たちとの再会と戦う決意

第76回~訴えを取り下げれば釈放・・・だが断る!?

第77回~釈放!福子と、子どもたちと、新しい人生を

第78回~みんながほっとかない萬平さん!

第79回~萬平、無職から池田信用組合理事長に!

第80回~理事長&理事長夫人になって8年たちました!

第81回~昔を懐かしむ萬平・・・後悔してるんですか?

第82回~16年目の浮気!?うそがバレる萬平の巻

第83回~もの作りは趣味?ついに神部も仲間入り

第84回~男は船、女は海。広い心で見守ってあげるの

第85回~頼む福子!僕のわがままを聞いてくれないか

第86回~雨降って地固まる?アリとキリギリス?

第87回~忠彦のモデル問題と資金援助終了の巻

第88回~萬平さんは大器晩成。私は信じてますから

第89回~ほんまは怖いの。不安でたまらないの

第90回~今は谷底・・・そしたらあとは登るだけですね!

第91回~立花萬平47歳からの再出発~!の巻

第92回~お正月だよお年玉だよ全員集合~の巻

第93回~見つけたぞ、福子。ラーメンだ!

第94回~男のロマンや!小さなボートで大海原へ

第95回~萬平が目指すラーメンに必要な3つの条件

第96回~貧乏は嫌や!いじめられるのは、嫌や!

第97回~目指すラーメンの名前は・・・即席ラーメン!

第98回~掘っ立て小屋・・・じゃなくて研究所が完成!

第99回~ラーメンのスープ作りと真一さんの再婚話

第100回~再婚話もスープの味もオールオッケー!

第101回~ラーメンの麺作りと新たなるスープ問題

第102回~男には受けて立たなあかん時もある

第103回~一歩、一歩、時には戻って、また一歩!

第104回~もう一度原点に戻って、考え直してみる

第105回~既成概念をぶち壊すのよ!

第106回~僕の暴走を止められるのはお前だけなんだぞ

第107回~スルメにお湯をかけてもイカには戻らない

第108回~予想もしないことが起こる。それが人生ですよ

第109回~高野豆腐作戦からの~天ぷらだ、福子!

第110回~完成?何を言ってるんだ福子。これからだよ

第111回~油の温度と縮れ麺・・・完成まであと少し!

第112回~萬平と福子で・・・まんぷくラーメン完成!

第113回~ついに来た!世良の土下座と手のひら返し

第114回~おうちでまんぷくラーメン製造開始!

第115回~昭和33年8月25日、まんぷくラーメン発売!

第116回~第116回~てんぷくラーメン!?売れない理由が分からない

第117回~国立栄養研究所推奨、栄養満点まんぷくラーメン!

第118回~テレビCM、今度の主役は・・・福ちゃん!

第119回~テレビコマーシャルの効果は絶大!の巻

第120回~順風満帆も束の間・・・バッタもんが!?

第121回~偽のラーメン&偽の福子・・・もう我慢できない!

第122回~もの作りはまねするとこから始まるんや

第123回~ざまあ見ろ!ついに認められた特許の巻

第124回~これで、まんぷくラーメンの、ひとり勝ちだ!

第125回~萬平さんには責任があるんやないですか?

第126回~きれいごとは、通りませんか?

第127回~あんたの萬平さんは偉い。すごい人やった

第128回~11年後・・・画期的な商品開発再び!

第129回~本気で何かを作る萬平さんを源に見せたい

第130回~一度決めたら何が何でもやり遂げる男

第131回~新商品の名前は・・・まんぷくヌードル!

第132回~進まない開発・・・ああもうカオスや~!

第133回~あなたが足を止めてあげるべきやと思いますよ

第134回~まんぷくヌードルの容器に発泡スチロール

第135回~外国人のハグは・・・友達?恋人?問題の巻

第136回~発砲スチロール臭い問題と幸の恋バナ

第137回~刺激臭もスープも解決・・・更なる問題は具!

第138回~私たちは見守るしかないの

第139回~泣いてええの。私はあなたのお母さんなんやから

第140回~エビと今まで誰も食べたことのないお肉

第141回~謎肉完成~からのぶしむすが入院!の巻

第142回~エビオッケー、カップ麺の蓋問題も解決?

第143回~麺折れ問題解決・・・からのぶしむす急変!

第144回~鈴の手術は成功・・・新たな課題と萬平の夢

第145回~まんぷくヌードルが・・・ついに完成!

第146回~売れない・・・どうしてなんだ~!の巻

第147回~特別販売ルート、略して特販ルートの巻

第148回~古い世代には理解できないほど新しい?

第149回~みんなありがとう・・・ぶしむす生前葬の巻

第150回~観音様になった武士の娘と歩行者天国

第151回(最終回)~私はずっと萬平さんと一緒です!

 

「朝ドラ」関連ブログリスト

 

●「まんぷく」HP

 


●相関図


 

 

主題歌(DREAMS COME TRUE)

あなたとならトゥラッタッタ♪

 

丸まってる背中に もらい泣き
恥じだって一緒に 

あなたとならトゥラッタッタ♪

飛行機雲ぼんやり眺む 

心ここに在らず
年間トータル もししたら 

付き合うあたしすごい?

とぼけてる眉毛に もらい笑い
照れだってなんだって 

あなたとならトゥラッタッタ♪

肩が上がる下がる 

微妙なあなたの動向を
目の端でいつも気にしてる 

あたしは仙人か?

丸まってる背中に もらい泣き
恥じだって一緒に 

あなたとならトゥラッタッタ♪

頑固で面倒で 腹も立つけど
あなたの情熱は 

あたしの誇りで自慢で覚悟なの

もらい泣き もらい笑い 
もらい怒り もらいっ恥じ どんと来い!
晴天も曇天も霹靂も さあ 

あなたとならトゥラッタッタ♪
 


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村