「過保護のカホコ」第4話~キレる | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「過保護のカホコ」

 

 

第4話~キレる

 

 

初) あ…どう思う?
加穂子) すっばらしいよ。

   やっぱり初君天才だよ!

   絶対ピカソ超えるよ!
初) 分かった、分かったから!

 その先は言わなくていいから。

 その代わり…

 もう会えないなんて言うなよ。

加穂子) えっ?
初) 正直、まだ、恋愛感情とか持てない

 けど、何ていうか、その…。俺にはお前

 が必要なんだよ。お前が、俺の絵を「い

 い」って言ってくれたら、それは、ウソや

 お世辞じゃなくて、心からそう思ってるっ

 て信じる事できるし…。自信も沸くしさ。

 あ~それじゃあ不満かもしれないけど。

 これからも、ちょくちょく俺の絵見て、

 感想言ってくれないかな?
加穂子) 分かった。
初) あ~! よかった。あぁ、よかった。

 よしよし! よし、よかった。あ~じゃ…。

 俺バイト遅れそうだからさ。
加穂子) あっ、うん。頑張ってね。
初) うん。じゃあ…また明日な。
加穂子) ……。
初) おっ…どうしたどうした…。

 何だ?その顔は。

加穂子) 私…。
初) ん?

加穂子) こんなの初めて。
初) 今度は何だよ?
加穂子) 「また明日」って、こんなにステ

   キな言葉だって知らなかったから。

   この世界で、家族以外にも、自分を

   必要としてくれてる人がいて。

   いつでも、会いたいって思ってくれる

   のって、こんなにうれしいんだね。

   何か、私も生きてていいんだよって

   言われてるみたいで。

   また明日ね。

**********

 

過保護のカホコというより、アホのコにしか

見えなくて、母親の毒のほうが強すぎるわ、

相性の悪い脚本家と、朝ドラで苦手になっ

たヒロインだわで、遠巻きに見守っていた

のだけれど…。前回、過干渉の母親に対

して加穂子がキレたところから、ちょっと面

白くなってきた~。朝ドラの時とは違って、

今回は役柄にぴったり合っているというか。

初の中の人も、朝ドラの役よりずっと魅力

的に見える。時任三郎の情けないナレー

ションもいい。これは、結構イケるかも…と

思えてきた。遊川脚本のドラマでも(酷)。

 

この世界で、家族以外にも、

自分を必要としてくれてる人がいて。
いつでも、会いたいって思ってくれ

るのって、こんなにうれしいんだね。
何か、私も生きてていいんだよって
言われてるみたいで。

 

無条件に愛してくれる人たち以外で、自分

を必要としれくれる人がいてくれると、うれ

しいよね。大好きな人にまた会えるって…

うれしいよね。また明日って言える人がい

ると、明日という日が楽しみになるよね…。

 

順調に成長していくだろう加穂子より、ミー

アキャットの女王様、泉ママが変われるの

か…父・正高の待遇は改善されるのか…。

実は、そっちの方が興味深かったりする私。

キャスティングが役者に合ってると、より面

白くなるのだと、しみじみ思う今日この頃w

 

 

●「過保護のカホコ」HP

 

「過保護のカホコ」関連ブログ↓

第4話~キレる

第5話~無力
第8話~会いたい

第9話~誓い

第10話~私の生きる道

 

2017「ドラマ」関連ブログリスト

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村