「安堂ロイド」第1話~永遠に君を護る! | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「安堂ロイド」
A.I.knows Love?



僕が殺されても、君は絶対に護るから・・・。
100年先もずっと護るから・・・。
 
現在と100年先の未来の思惑が交差する世界で、
“愛”を理解できない男と
“愛”を失った女の二人が導かれる運命とは──。
黎士は果たして誰に、そして何故、殺されたのか?
そして、黎士の恋人である麻陽も何故、黎士同様に
命を狙われることになるか?
ロイドは何故2113年から麻陽を護るためにやって来たのか?
ロイドに麻陽の命を守る使命を依頼したのは一体誰なのか?
ロイドと麻陽の未来はどうなっていくのか…?
“愛”という言葉を理解できなかったロイドは、命をかけて
麻陽を守りぬく中で、
2人の“愛”に奇跡は起きるのか・・・。
100年の時空を越え、“愛”をかけた戦いが、
今、はじまろうとしている──!!


●相関図



**********

第1話
永遠に君を護る!


黎士) はい、光子。光の速度っていうものは不変なんで
    すけども、重力による、時空のゆがみの影響を受
    けるんですね。まああの、すなわち、迂回してるわ
    けです。だとすれば、もう一つ、最短の、最短の場
    所が、理論上生まれてくるんですけど、ここを移動
    できる素粒子が存在すると仮定した場合、はい君。
生徒2人) はい!
黎士) あっ、ん? まあその、やる気は、やる気は素晴
    らしいけど、はい! 何が起きるか?
(チャイムの音)
黎士) あっ、時間なんですけども、ここからが凄く面白
    いところなので、ちょっと続けますね。
    え~これ皆さんの・・・。


**********

黎士) 僕の理論が正しければね、
    まあ、残念ながら正しいんだけど。
七瀬) 落ち着いて。
黎士) 落ち着いてるよ。僕の理論の欠陥を見つけるか、
    その理論の渦に飛び込んで向こう岸に辿り着く
    か、そのどちらかしかない。でも、僕は負けない。
    守らなきゃいけないから、麻陽のことを。


**********
 
麻陽) 大丈夫だけど、どうしたの?
    電話くれるなんて、初めてじゃない。
黎士) いや、これから、殺されるからさ。
麻陽) はぁ?
黎士) 100%だと思うんだよね。2時間13分後ぐらい。ち
    なみに今のままだと、君も殺さ
れる事になってる。
麻陽) えっ? ちょっと待って。どういう事?
黎士) いや、前に話した事あったよね。未来は、既に決
    定してるって。でも、大丈夫。君の命は、
僕が殺さ
    れても、絶対に守るから。100年先もずっと。

    ずっと守るから。
麻陽) あのさ、あなたの冗談、いつも面白くないから。
黎士) 信じてよ、僕を。あ・・・。
麻陽) あ?
黎士) 愛してる・・・。
麻陽) もしもし?


**********

(回想)
黎士) 僕は、男だから。だから、いざって言う時は、
    その、君のことは僕が守る。絶対に守る。


**********

(回想)
黎士) 僕はその、君と出会えて、安堂麻陽と出会えて、
    人生のこう、喜びみたいなものを知ったわけで、
    あの、だから、この宇宙で、一番大切な人を、命
    を懸けて守る喜びを知った。
麻陽) 守る?
黎士) うん。ま、守る。けっ、結婚し・・・結婚して下さい。
麻陽) かしこまりました。


**********

ラプラス) お待ちしておりました。沫島黎士様。
黎士) 君が僕を殺す予定の人?
ラプラス) 驚かないんですね。
      殺されるのに、笑うのですか?
黎士) いや、科学者のサガで、ていうか、あの、やっぱ
    り自分の理論が正しいって証明されると嬉しくて。
    だしょう?って感じで。
ラプラス) 理解不能です。
黎士) いや、だから言ったでしょ、の略なんだけど・・・。
    わかんないかな。あの、あっ、予想どおりだった
    っていう、そういう感じ。
ラプラス) では、喜んで殺されてください。
黎士) そのリクエストには応えられません。
    僕には守らなければいけない人がいるんで。
    命を懸けても。
ラプラス) あなたの命は、あと45分16秒。
      未来は既に決定して・・・。
黎士) いや、だから僕は、その未来を変えるために、
    ここに来たんですよ。ここには、外部からハッキ
    ングできないよう設定された監視カメラが数100
    台置いてある。あ、それから僕のパスポートな
    んですけど、シュレッダーにかけてきました。だ
    から、君が予定している方法で、君が僕を殺す
    ことは、できない。
ラプラス) フフフ。我々に不可能はありません。監視
      カメラもウージングアウトで我々の姿を捉え
      ることはできません。IQ245の割には、考え
      が甘いですね。
黎士) ウージングアウト・・・。
    ・・・えっ? ・・・ああ、なるほど。そうか、じゃあ、
    う~ん、君を倒すしかないな。
ラプラス) 私を倒す? どうやって?
黎士) 勝つまでやる。何度でも何度でも。
    それだけのこと。
ラプラス) 生きていればの、ことですね。




ラプラス) 予定時刻より早いですが、死体の消滅だ
      けは、歴史に合わせておいてあげます。
黎士) 勝つまでやるって言ったろ?






ラプラス) 理解不能です。

**********



5Dプリンターを起動します
5Dプリンターのデータをダウンロードしました
実行しますか?
はい
5Dプリンターのプリントアウトに成功しました
出力用ソフトをインストールし、起動しますか?
はい

**********

起動に成功しました
どの顔を貼り付けますか?

申請中・・・申請中・・・
顔と肉体のデータを送る。



データをダウンロード中・・・
ダウンロード中・・・
ダウンロードを完了しました




アプリケーションを実行します
インストールが開始されました


安堂麻陽の保護を急げ
ミッションの支障になる全てのモノの
破壊及び殺害を許可する


**********

謎の少女) おばさ~ん、先に、ARXⅡ‐13を破壊した
      ほうがいいと思うんだけどなあ~。
ラプラス) あなたは何者ですか? 人間のくせに、私
      のことが見えるのですか?
謎の少女) いや~私は、
       どっちでもいいんだけどさ~。
ラプラス) あなたの生体IDが確認できません。
      正体不明の人間として、消去します。




ポリスクラウドから7号機へ
ARXⅡ‐13の仲間と思われる
正体不明機をもう一体確認
至急確保、もしくは破壊せよ


謎の少女) あれが
       プラントル・グロワートの特異点かよ。
       ハハハハ。ウケる~。ハハハ。


**********



サプリ) 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!
     
早く働け

サプリ) うるさいにゃあ。ファッキンボス!
     さて、プログラムは修復できるかにゃ~?


プログラムの修復に失敗しました
代替ドライブを作成
物理的エラーの修復に成功しました
最新のプログラムに上書きしますか?


サプリ) イエス! 最新のプログラムデータをダウン
     ロードしちゃいます!


データをロード中・・・
データをロード中・・・
ダウンロードを完了しました


サプリ) おはよう。人殺しの時間だよ。

このプログラムの起動は禁止されています

サプリ) 禁止? そんなバカな・・・。

**********

アスラシステムを起動します

サプリ) アスラシステムって言った?
ラプラス) ほぉ~っ。
     禁じられた悪魔のOS搭載モデルですか。


**********

謎の少女) 沫島黎士。
      死してなお残る烈日なる思い。フフフフ。
      なんちゃって~。


**********



ロイド) 安藤麻陽が死ぬ事は、禁じられている。
ラプラス) あなたが何者かは知りませんが、
      歴史を
曲げる事は重大な違法行為です。
ロイド) 俺は俺の任務を遂行する。
    邪魔する者は全て殺す。
ラプラス) 歴史を捻じ曲げたのは、沫嶋黎士です。
      私達は彼が破壊した歴史を修復しなければ
      なりません。そのために、
その安藤麻陽を
      殺す必要があります。
      警察の公務にご協力ください。
ロイド) そのリクエストには応えられない。
ラプラス) では、公務執行妨害として、現行犯逮捕、
      もしくは、射殺します。
ロイド) 君の機体は、79秒後に破壊される。
ラプラス) 刑事は私だけではありません。他に10体
      の警察機体が、この時代にプリントアウトさ
      れています。全て、あなたよ
りハイスペック
      の機体です。
ロイド) 何の問題もない。
    俺はその10体とも全て倒す。
ラプラス) 倒す? どうやってですか?
ロイド) 勝つまでやる。
    何度でも何度でも。それだけの事。


(回想)
黎士) 勝つまでやるって言ったろ?


黎士) 原子還元処理の許可を申請する。

申請中・・・
申請中・・・
申請を許可されました


ロイド) 原子還元処理を実行する。



アスラシステムが活動限界に達しました
アスラシステムをシャットダウン
ユカワOSに切り替えます


麻陽) ホントに、ホントに黎士は死んだのね。
ロイド) 死んではいない。・・・殺された。
麻陽) じゃあ、じゃあどうして黎士の顔してるのよ!
ロイド) クライアントのリクエストだ。
君を守るためな
    ら、誰でも殺す。世界中が君の
敵にまわれば、
    すべて殺す。力なき、正義など、無意味だ。




麻陽) わかんないよ。
    もう、何が何だかわかんないよ。


**********

ロイド) いい加減にしろ!
    君が死ぬことは、禁じられてる。
麻陽) 黎士がいなくて、どうやって生きろっていう
    の? こんな気持ちになるぐらいなら、あの
    紙の予告通りに死ねばよかったのよ!
ロイド) そんなに死にたいのか? クライアントの思
    いに反するが、仕方ない。・・・殺す。
    安堂麻陽の射殺許可を申請する。


安堂麻陽の射殺許可を申請中・・・
申請中・・・
申請中・・・
申請中・・・


麻陽) 黎士!

申請中・・・
申請中・・・
安堂麻陽の射殺許可が申請されました


ロイド) 君の射殺許可が出た。




**********
 
思っていた以上に、SFでした! 巷では、ターミネーター
すぎると言われているようですが、私は幸いなことに、タ
ーミネーターをまともに観たことがないので、パクリだっ
たとしても、十分楽しめました。設定なんて、もうあっと驚
くようなものはないと思うし、みんなどこか似てしまうだろ
うし。という訳で、私的には問題なし。キムタクがキムタク
なのもOK。彼はもう主役のアイコンのようなものだし、そ
れはそれで凄いことだとも思う。彼が出て来るだけで、ヒ
―ローだとわかるし。下手な恋愛ドラマより、ずっといい。

一度観ただけでは、よくわからなかったけど、セリフを起
こしてみて、こんな事を言ってたのか~と。とはいえ、相
変わらず謎は謎ですが。わからないのがSFって感じ?
とりあえずは、何も考えず、何何何~?って思いながら、
怒涛の展開を楽しもうと思ってます。まあ、できれば、少
しずつ、出て来る言葉の説明ぐらいはしてほしいですが。
あ、一つだけわかったのは、アスラシステムから「ユカワ
OS」に切り替えますって、ガリレオの湯川教授のユカワ、
だよね? そこのセリフだけ、ちょっと嬉しくなったりして。


主題歌は、山下達郎の「Your Eyes」を、竹内まりやがカ
バー。達郎の歌声も好きだけれど、まりや版も素敵~!
達郎さんのラジオによれば、もともとまりやのために作っ
た曲だったのがNGとなったので、自分が歌ったとか・・・。
でも、おかげで二人のバージョンが聴けてラッキーかも。



「安堂ロイド」関連ブログ↓
第1話~永遠に君を護る!
第2話~母の愛、家族の絆
第3話~触れあう二人の孤独な気持ち
第4話~アンドロイドは愛を知った
第5話~愛を知ったロイドが涙を流す・・・
第6話~優しい嘘・悲しい真実
第7話~ロイド!!あなたは私が護る
第8話~想いは奇跡をうむ、誕生の夜
第9話~兄妹の絆~孤独が犯した過ち
第10話~約束の時、想いは永遠に

●「安堂ロイド」HP

2013「ドラマ」関連ブログリスト
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪



にほんブログ村