「ドラゴン青年団」第10話(最終回)~ドラゴン、退治されたってよ | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「○○、○○ってよ」な話 ブログネタ:「○○、○○ってよ」な話 参加中

東京タワーに巻きついたままのドラゴンをどうするのか、
退治しにいくのか、動き出すのかが最後まで気になって
いたことだったけど、「ドラゴン、動き出したってよ」と、
ドラゴン退治に青年団が東京に出かけた矢先に情報が。
そして、「ドラゴン青年団」最終回、はじまるってよ♪




「ドラゴン青年団」 

第10話(最終回) 「光の商店街」


ドラゴンの動きを受けて、ヨシオ(安田章大)、ケンジ(遠藤
要)、タモツ(本多力)、ヨーコ(蓮佛美沙子)は作戦を・・・。

ドラゴン青年団(10)

ドラゴン青年団(10)



そして、ついに・・・
ドラゴン、退治されたってよ
って話になった・・・らしいw

退治した後のグッズ(Tシャツ)で、退治された様子を表現
してしまうという斬新さ&聖地やら、スタンプラリーやらw

ドラゴン青年団(10)



**********

ヨーコの店は大繁盛。そんな時、テレビには、謎の
「銀河帝国」の青い人が現れ、そこにヤスオがまた
もや怪しい石板を持ち込み、そこに現れたのは・・・

テレビの画面には、どこかで見たような青い人・・・
(まさかまさかの、ゲスト出演、亀梨和也君が!)


石板の上には、どこかで見たようなお姫様が・・・



相変わらず、何故か言葉がわかってしまうヨーコ。


あの人たちは悪者です。
銀河の運命はあなたたちにかかってます。


さて、彼らの物語は、冒険はまだ、つづく・・・のか?w

**********

ヤスオがヨーコに告白しかけた時、それをさえぎった
ヨーコの言葉がよかったので、そのシーンを。 ↓


ヤスオ) あの、俺、今まで言えなかったんだけど、
     俺、ヨーコのこと・・・
ヨーコ) あのさ、ザツなんだけど。
ヤスオ) ザツ?
ヨーコ) そういうのやめてくんない? こういうドサクサ
     にまぎれて言いたいこと言うみたいな。
ヤスオ) あ、イヤイヤイヤ、ドサクサじゃないけど。
ヨーコ) エンドロールの後も、物語は続いてくんだから。


そう。エンドロールの後も、物語は、暮らしは続いていく
んだよね。おとぎばなしも、めでたしめでたしの後も、そ
の後の物語は続くのでした。ドラゴン青年団もまた・・・。

**********

クリスタルも、ドラゴンスレイヤーも、実にチープで身近
で、バカバカしくも憎めない、思わず笑ってしまうフツー
っぽさが好きでした。どんな風に話を持っていくのかが
興味深かったけど、いかにもこのドラマらしく終わったと
思います。私的にはかなり好きなタイプのドラマでした。
主題歌もかなり好きだし。もっと、たくさんの人に観てほ
しかったなあとちょっと残念。続編・・・あるといいな~w


●「ドラゴン青年団」HP

「ドラゴン青年団」関連ブログ↓
脱力系「ドラゴン青年団」
ドラゴン青年団とクリスタル
ドラゴン、退治されたってよ


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★★

ドラゴン青年団 (小学館文庫)/小学館
¥670
Amazon.co.jp
不滅のスクラム(通常盤/初回プレス仕様)(DVD付)/ジェイ・ストーム
¥1,400
Amazon.co.jp