私の何がイケないの? | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪


TBS スパモク!!
「私の何がイケないの?」

日本女性の平均初婚年齢は28.8歳で、生涯未婚率は過去
最高の9.8%となり、10人に1人が一生結婚できないという
事実がある。全国1万人の独身女性に緊急アンケートをし、
結婚出来ない女性の生態を徹底調査。結婚が遠のく女性
の生態ワースト20を紹介。


【結婚が遠のく女性の生態ワースト20】

1位 彼氏にお金を貸してしまう
2位 結婚相手に同じ価値観を求める
3位 自称尽くすタイプ
4位 スケジュール帳が1カ月先まで埋まっている
5位 頻繁に女子会を開催している
6位 黒や暗い色の服をよく着る
7位 一人暮らしなのにペットを飼っている
8位 毎日親に帰宅時間を連絡する
9位 恋愛より仕事を優先する
10位 将来に備えてマンションを購入
11位 靴が個性的
12位 メイク時間が11分以内
13位 困った時に占い師に相談する
14位 笑いにうるさい
15位 好みのタイプが架空のキャラクター
16位 全ての用事をメールで済ます
17位 結婚相手に普通の年収を求める
18位 バーのカウンターでひとりで飲める
19位 結婚しなくてもいいから子どもだけ欲しい
20位 デートでおごってしまう

軽い気持ちで見てたら、これは案外と・・・真実!?
「そうそうそう!!!」「あるあるある!!!」と、物
凄い勢いで頷きたくなるほど、当たっていると思う!

特に、1位~3位の3つは絶対やっちゃダメ~~!!

3位【自称つくす女】の場合
愛情や奉仕を小出しにして常に相手を飢餓状態に
する必要があり、男性は十分に与えられると満足
して恋愛が終わる可能性がある。

2位【結婚相手に同じ価値観を求める】の場合
同じ価値観の相手の条件は7項目あり(家庭環境、
学歴、職場環境、性格、金銭感覚、味覚、友人関
係)、すべて合う人に出会える確率は「2万5000人
に1人」となる。

1位【彼氏にお金を貸してしまう】の場合
結婚は夫と妻が役割を補い合う事で、男の役割の
一つはお金を稼ぐこと、お金を借りる男は、結婚の
責任を担う能力がないことになる。責任がない男
に時間を割いている、見る目のない女性の方にも
問題がある。妻の役割の一つは家庭を守ることで、
お金を貸すことは金銭管理ができていないという
ことになるから。

**********

つまりは、「ワースト20」の内容を反面教師として、
真逆の道を選ぶことが、幸せになる近道・・・かな。

結婚できないと悩んでいる女性は、男性とのつきあ
いを見直すヒントを見つけられたんじゃないかな~。
でも・・・ワーストな意味がわからなかったとしたら、
かなり重症かもしれないと・・・思う・・・(@_@;)ひゃ~


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村