ようやく年賀状が書き終わりあせる

 

バタバタとした年末を過ごしております滝汗

 

クリスマスクリスマスツリー適当に過ごしちゃったし

 

来年は、もっとしっかりイベントを企画しなきゃですねお願い

 

今から投げ売りのクリスマスツリーを買っておこうかな音譜

 

先日、1歳10ヵ月を迎えた娘ちゃんビックリマークビックリマーク

 

自分のことを「○○ちゃんハッ」と呼ぶようになりました。

 

何かをしたいと要求するときに

 

「○○ちゃん ○○する」

 

といった感じで使って来たり

 

ママと二人で「すごいねびっくり」と驚いています。

 

3語文も出るようになり

 

偶然なのか「おーきー バス あっち いった」など

 

4語文なども出たりしますポーンポーン

 

うーん、すごい拍手100点

 

意思の疎通がしやすくなってきました乙女のトキメキ

 

しやすくなったといってもおいでグラサン

 

イヤイヤ期なので言うことは素直に聞いてくれないのですが。。。もやもや

 

あと昼寝もなかなかしてくれなくなりました汗

 

2日連続で昼寝なしです。なので更新頻度も少なめに笑い泣き笑い泣き

 

頼むから寝てくれ・・・お願いチュー

 

年が明けたら、娘ちゃんはいよいよ2歳キラキラ

 

来年は、プレ幼稚園に行ったりと

 

かなり重要なイベントが多々あります。

 

狙っているいくつかの幼稚園がかなり人気らしいので

 

入れるかどうかいまからちょっとドキドキラブラブです。

 

まぁ今から悩んでも仕方ないので

 

とりあえず年末のあわただしさを楽しむことにします~車

 

今年も読んでいただきありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いします晴れ

 

それではみなさんよいお年をーチョキ照れ