先日タカラが2歳9ヶ月を迎えました
3月2日には生後1,000日だったようで
タカラと同じ誕生日の息子くんを持つ
ブロ友さんの記事で知りました汗
わたしも記念日大事に出来る素敵ママになりたい!
慌てておめでとう♡言いました ←言っただけ笑

カシィですデレデレ





前日の夜ごはんで余った大好きなコールスローを
ボールごと食すオトコ‥
ほんとは母のお腹に入る予定だったのに!
ボールごと食べるなんてガサツ過ぎて恥ずかしいけど




コロナのせいで
支援センターも児童館も出入り禁止滝汗
サークルやママサロンのお別れ会も中止チーン
保育園の説明会も中止になりましたポーン

週の半分くらいは支援センターや児童館
保育園の園庭遊びに
お世話になっていたカシィ家

行き場を無くし
子育て難民に陥っています
誰か助けてー!お願い 遊びに来てーーー!

しかもさ 3月に入った途端 天気悪くてびっくり
雨だったり 強風だったり
お散歩行けなくて大変よ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もちろんわたしがね笑 毎日白目です

お散歩出来ない日は
当然お家遊びになるわけで‥


尊敬してやまないブロ友さんの
家遊び真似してみたり 下矢印
黄色の丸には黄色のシール貼る的な知育遊び 
助かりました ありがとう♡
ヒメコが何だかんだで器用にシール貼るのにびっくり!
しかも黄色の丸に黄色のシール貼るなんてミラクルも!




お絵かき&塗り絵をしてみたり下矢印
上手く出来てないけどね笑




ノリノリでピアノ弾いてみたり下矢印
ヒメコのピアノなんだけどね‥




誰も居ない近くのイオン行ってみたり下矢印
4歳くらいの女のコに
「コロナがいるからここで遊んじゃダメでしょ!」
と注意されたり笑 




遠くのイオン行ってみたり下矢印
ゲーセンは休んでいたけど
新幹線の乗り物だけ乗れるっていう不思議‥
そりゃ乗るよね笑 親200円払うよね笑




お揃いコーデで母のテンション上げたり下矢印
お揃コーデは母の自己満だけど 
タカラもヒメコと一緒のお洋服喜びます




で 毎日の最終形がコレ下矢印
とび箱の上のリトルミィなんて
ズコーってなってるし笑




毎日怪獣ふたりと闘い
日に3回くらい掃除機かけて
トトロと新幹線はエンドレス

買い物行けば
子連れに陰口を言ってる婆さんに出くわし
怖くなり 自宅待機なんだから外出るな!的なね‥

夫婦喧嘩もコロナの話題が原因だったりして
わたしが知識がないのが悪いけど


もうほんとコロナ
どっか行って!

と 毎日ぐったりなカシィなのでありますゲッソリ
ほんと誰か話し相手になってくれーーー!


一刻も早く日常が戻ってきますようにショボーン



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
ブログ書いているうちに
日付けが変わったので‥

今日は3月11日。
とっても大事な日です。

大震災を経験したくせに
今を大切に生きることを
忘れがちなわたし‥


せめて今日くらいは
3月12日を生きたかった人に
3月12日を生きられなかった人に
想いを馳せ
大事に大事に過ごしたいと思います。
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇







おまけの一枚

「どうして あたちのお祝いの撮影会なのに
お兄ちゃんが着物着てるわけ???」
「だってアリスのお姉さんたちに
タカラくんかっこいいよ!って言われたから‥つい」
なんて会話が聞こえてきそうでしょ?笑