お誕生日会の準備はバッチリピンクハート
カシィですデレデレ



明日はヒメコちゃんの1歳の誕生日ルンルン
誕生日メニューも決まり 得意のイメトレだけ笑
プレゼントも用意し
お誕生日会用の衣装もバッチリラブ
明日は家族みんなで盛大にお祝いだーーーウインク


お兄ちゃんのおさがりを着て今からお散歩なの



その前に11ヶ月の成長記録をグリーンハート


星8本目がこんにち歯

星うんぴーは立ちスタイル

星お名前呼ばれて「はーい♡」とお返事
ちょっとナニコレかわいすぎ♡
タカラはようやく最近お返事出来るようになったのに‥
しかもタカラの返事は「あー!」なのに‥

星ボールを前に投げられるようになった
今までは横だったり後ろだったりに飛んでいたボールが
上手に前に投げられるようになりました
ひとりサッカーがお気に入り♡

星ひとり立っち5秒くらい
まだまだ歩くのは先かなぁ

星ママじゃないと嫌なの
甘えん坊で意地があるヒメコさん
何かにつけてパパには号泣です‥仲良くしてくれー!

星ご馳走さまは両手を合わせて「パッ!」
いやーコレもかわいい♡
ご馳走さまでした!というと一緒に「パッ!」と笑
食べることにあまり興味のないヒメコは
絶対「いただきます」はしてくれません‥強い意志!笑

星言葉の真似がスゴイ
何度も言うようにタカラは最近言葉が出始めたもので
前例がないためヒメコの言葉に正直戸惑っています
1歳前にこんなに喋るものなの?え?天才なの?笑
パパ  ママ  あーう(タカラの名前) まんま  バイバイ
はなな(バナナ)  ココだ  ないない  あった  ばあ
以上は誰が聞いても分かる言葉たち
他にも 空耳アワー的な言葉もたくさんお話します

星はやぶさ こまち 完璧
タカラと一緒に毎日新幹線のお勉強の甲斐あり
はやぶさとこまちは間違えることなく指差します
今から1歳半健診に安堵の母です笑

星離乳出来るのか心配
調子が良いと3.5倍がゆ75g完食することも
うどんも細いものなら5センチ位で食べられるように
芋類 果物類 人参 コーン パン ヨーグルトが好き
食べたくないものは絶対口を開かず‥
そっぽ向かれたり 手で払いのけたり 
正直ムカつくことも多いごはんの時間

星狂気的女子
うんうんママに似たのね笑
タカラにおもちゃ奪われると猫パンチで泣かせます笑
倒されてもやり返します笑
嫌なことは嫌!気が済むまでギャン泣きです
コレにはパパもタカラもしどろもどろ笑

星初めての皮膚科受診
お顔がただれて赤くなっちゃって‥
痛がるとか痒がる素振りもなかったんだけど
やっぱり女のコなものでね
お薬のおかげで3日でキレイになりました



そんな1ヶ月でした
11ヶ月も大きな病気もなく
元気に過ごしてくれてありがとうラブラブ

明日のお誕生日楽しもうねちゅー


おしりを上げてぴょんぴょん進むのがマイブームなの







まだまだ赤ちゃんでいて欲しいママと
早く歩けるようになって欲しいパパ

最近ひとり立っちの時間も長くなって来て
ママはこんなのを出したのだけど
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



次の日パパに歩行器を出されていました笑
右に写ってるやつ笑

そんなオットと今後の子育てについて
語ってみたりしたことも
ブログに書けたらいいなニヤニヤ





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
今日は母親の命日
もう29年も経つんだね

子どもを産んでから事あるごとに
母親を思い出しちゃうわたし‥


母が亡くなり 転入した小学校の
保健の先生から言われた忘れられない言葉

カシィちゃん見ていると
カシィちゃんのお母さんて
きっと素敵な人だったんだろうなぁ
先生も母親として頑張らねば!

自分が褒められたとずっと思っていたけれど
お母さんが褒められていたんだな‥
と わたしもお母さんになって気付いたよ

タカラもヒメコも
死にものぐるいで育てるから!

応援してね
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま








おまけの一枚



かわいすぎかっっっ!!!