続けられるか恐怖を感じる | 多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

子どもとの英語の絵本の音読,児童英語と1級取得の学習法。我が子の子育て等。

年に数回、



私、レッスンを続けられるのかなと



底なし沼に落ちていくような



恐怖を感じることがあります。



その多くは



レッスンを組み替える時



新規のレッスン生を受け入れる時



新年度



と言った感じでしょうか?



本当はお仕事があることは



幸せなことで、



新規の方々が入ってくださることは



感謝しかないことなのですが、



実際レッスンのコマを入れていく作業では



「ホントにできるのかな。」と



不安でいっぱいになります。



2時間かけて深夜に帰宅し



旦那さんが片付けてくれてはいるものの、



次の日の準備をしたり、



記録をとったりしていると




あっという間に深夜2時3時…



次の日のレッスンも遠方だと6時に起床、



お弁当作りなど済ませて



7時には家を出るという日は



さすがに



「今日、無事に家に帰ってこられますように」と、



祈りながら運転




自分でも怖くなります。




なのに自分から英検学習会とか言い出して




首を絞めるようなこともしますし。。。




ホントに困ったものです💦




けれど、




どういうわけか



土壇場で救いの手が差し伸べられたりするんですよね…



お母様方が




時間を譲り合ってくださったり^_^




で、いつもなんとかなってしまうという。




その巡り合わせや心遣いやサポート




本当に有難いと思っています。




来年度のタイムテーブルをつくりながら




ひたすら悩み、試行する今日この頃ですが、




そして100人ぐらいが




私のキャパだろうとは思っていますが、




なんとかなるかもしれないと




淡い期待を抱いています。








と、いうことで、




どなたか多読音読メインのレッスンやってみたい方




いらっしゃいませんかー⁉️



と、叫んでみる💦






今日も品詞に注目😊