構造的にわかりやすく | 多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

子どもとの英語の絵本の音読,児童英語と1級取得の学習法。我が子の子育て等。

小学校中学年まで、多読音読やアルファベットなどで、英語慣れした子どもたち。



高学年レッスンで中学英語を先取りしても



飲み込みが早いです。



4年生を繰り上げて指導することになり、



9月から少しずつ始動。



おかげさまで



お手伝いしてくださる方も見つかり、



非常にスムーズに進められています



その方曰く



今までの積み重ねがあるからか、



多読も文法の飲み込みも



とても早いですね。



と、おっしゃっていました。



たしかに



3年生までのいわゆる英語に触れるレッスンでは



物足りない感じです😊



日本語とは全く文の構造がちがう



英語を身につけるためには



最初に



日本語と違う英語というものを



構造的に



しかも繰り返し学習する必要があります。



日本語で身についた概念崩しをするためには


それなりの時間も必要かと。



ここを丁寧にやっておくことで



中学に入学して



最初の英語のつまづきは



かなり防げます。



来月から



10人余りが増える



高学年指導。



サポートしてくださる方も



飲み込みが早く



私の意図をすぐ理解してくださって



本当に助かっています(^^)



明日(今日ですね)はバレエの発表会だというのに、熱発💦


まさかのリハーサル不参加。



娘以上に心配で



ひさびさに眠れませんでした💦