子どもに向き合う大人になりたい | 多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

子どもとの英語の絵本の音読,児童英語と1級取得の学習法。我が子の子育て等。

前職は教師でしたので、



1年限定でしたが、



子どもたちと密な時間を過ごす幸せを



十分味わわせていただきました。



今でもその記憶が私の原動力になっていると感じます。



今の仕事は




一緒に過ごす時間こそ少ないのですが、




縦断的に子どもの成長を見ていける



良い仕事だなと感じています💞



1年の子が4年になり




4年の子が6年になり




それぞれ心身ともに急激に成長していきますが



根っこはそのままで、



いつも子どもの在りように



私が元気をいただくんです。








そのお返しといってはなんですが、



できる限り



子どもに丁寧に向き合う大人でありたいと



心がけているつもりです。



家族以外に



子どもに丁寧に接してくれる大人の存在。




それが子どもを安定させ、




よりよい成長のひとつのサポートでもあると



信じているからなんです(^^)







昨日は打ち合わせ。




予想はしていたのですが、




色数が増えたため、




原価が上がってしまいました。




原価を据え置くためには、



ワンランク印刷方法をグレードダウンするか




それとも他の方法を考えるか…




ただデザインありきなので、




デザインには手を加えない方向で




なんとか知恵を絞ります❣️