読み合い聴き合う体制ができれば良いのです | 多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

子どもとの英語の絵本の音読,児童英語と1級取得の学習法。我が子の子育て等。

その当時は


多読っていいなあ


という実感だけでしたが、


レッスンという形に置き換えてみようと


思ったのは


自分の中で退職が決まってからでした。



ただその当時は



毎日コツコツ読むだけの取り組みを



レッスンとして構成していくのは無理



難しい…


そう思っていました。



最後の担任学級の保護者の方から



英語のレッスンを



持ちかけられた時も



「親子で集まって、他のお子さんも含めて



音読しあい、聴き合い、認め合うような



勉強会で充分だと思いますよ」



と、お答えしたものです。



その考えは



今でも変わりません。



子どもに近い人たちのサポートが



1番子どもの頑張れる



環境なのだと



思います。






ここの方とのお付き合いも(個人レッスン)5年を超えました。



非常に力をつけられて、



成長されてます。



長いお付き合いに感謝です💞