ハッシュタグ | 多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

子どもとの英語の絵本の音読,児童英語と1級取得の学習法。我が子の子育て等。

ハッシュタグが面白いなと思ったのは


いつもお世話になっている知人の会を


何らかの形で紹介できないかなと


思ったのがきっかけ。


まずハッシュタグに



coloingactivityを加えてみました。


その後coloriageがいいということが分かり



色々調べたり


試したりしていたら


すごく面白くなって








私のレッスンは


地域性が高く、


今のところ口コミが1番いいんです







ハッシュタグ


恐るべし


です!



語尾を少し変えるだけで



反応が大きく変わります。



本当にびっくり。




ハッシュタグ自体のフォローもできますし、


かなりのインスタユーザーが



ハッシュタグで


検索をかけているのだろうと



改めて思いました。




これ、うまく使うと


 
ウェブ広告料


 
いりませんよね。





私アカウントを2つ持ってまして


1つが仕事用なのですが、


どちらかというと


仕事用の方が


変化が大きいです(^^)


求めている側も


情報をしっかり絞って


検索しているからだろうと


思いますね。





いくつかポイントがあるなと思ったのですが



ハッシュタグに自分の屋号かインスタIDを入れること



これがなければ検索されません💦



大テーマ(検索語に必ずあるもの)中テーマ(地域などを加える)小テーマ(自分の独自性を加える)でハッシュタグワードを作る


最後の小テーマでは自分の記事しか上がってこないことになりますね。。。



英語日本語表記を吟味する



海外の人にもみてもらいたいなら英語表記もつけた方がいいかも。英語教育など英語関連のインスタなら英語表記もありですし、意外と英語で検索される方も多い印象です。


やってはいけないのが



関係のないハッシュタグ



例えば「西郷どん」とか。一瞬人は集まりますけど、信用をなくしてしまいますね。ツイッターなんかでよく使われているやり方です。(上手に取り入れる方法はあるかも)




あといくつか面白いなと思うところがありました(^^)




まあ、なにより写真に(記事に)魅力があるかどうかが1番だとは思います。




自分のやりたいこと、表現したいことに合わせてたくさん試行してみたらいいと思います(^^)/





{9D004F53-5A0E-4DA1-BBCE-7A9333740A62}

{956BEE61-1FA6-4851-8627-2CC144B74628}




保育園レッスンで💓



手作りのひな壇



可愛いし目立ちますね💕




娘の出るジュニアバレエの案内も



こんなに目立つところに(^^)



ありがたいことです