おぶ〜!のお宝探し。 | おぶ〜!のお宝探し。

おぶ〜!のお宝探し。

ビーチコーミングで拾ったお宝たちの紹介。

どーも、おぶ〜!です。


この度、ブログタイトルを「おぶ〜!のお宝探し。」へ戻すことにしました。


内容は今までと変わらずビーチコーミング、

主に拾ったものの紹介がメインとなります。


クワガタに関しては、もし自慢できるような個体が採れましたら紹介したいと思います。


さて、昨年の拾い納めから記事は書いておりませんでしたが、あの後もいつも通りビーチコーミングには行っておりました。


行っていたのはいつもの館山コース。
相変わらず貝殻ビーチの漂着帯は薄く、クルマガイやハルシャガイは見当たりません凝視

この日はすご〜〜〜く久しぶりに内房のガシワビーチへ行きました。
なのでしっかりガシワ祭りキラキラ
化石は貝化石と珪化木くらいでしたねぇ〜大あくび

この日はまた館山コース。
布袋石も無く、地味な成果でしたが白くてデカいオオトリガイという二枚貝がめちゃめちゃカッコ良かった✨

冬場のビーチコーミングは貝殻も化石も取り立てて凄い❗というものは見つからず、数も並~少程度のちょっと寂しい日が多かった気がします。なので画像に残していない回もあります。

ただ一つだけ豊作たったものがあり、
それは昨年の記事でも出てきた
「ヤクシマダカラ」の生貝です✨

なんと冬の間で7個も見つけることができました❗


今までは見つからない年も多々あり、居てもその年に一匹程度だったのですが
暖冬の影響なのか行く度に同じ岩場に付いておりました。

どうしても欲しいお宝なので皆さんコレクションとして頂きました。

こんな感じで冬場のビーチコーミングはヤクシマダカラの一強で終わり。

そして春の化石拾いシーズンへと続きます。

それではたまたパー