空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。


テーマ:

アンパンマンの本格タブレット、コドなび のモニターをさせていただくことになりました!





メリ大喜び!

(そしてちびっ子も狙っている)


このタブレット、知育アプリや遊びのアプリや色々な機能がわんっっっ……さかあるんですが(溜めた)

まずは、パパママ管理画面と呼ばれる、親向けのページからご紹介したいと思います。


最近の子は親のタブレットを借りたり、本物じゃなくてもタブレット方おもちゃで遊んだり、タブレットに触れる機会が多いと思うんだけど、




特に本物の場合心配も多い…

でも本物の方がやっぱり食いつきも良い…


が、こどナビはかなり本格的な機能を搭載しながら、パパママの気持ちをよーくよーく分かっている作りになっています。





特に履歴が見れるまなびナビは、それ以外にも機能がたくさん。

まずはパパママ用へ進むために簡単な問題(でも英語が混ざってるので子供には難しい)を解いてロック解除。



そしてまなびナビ画面に進むと、まなび記録が開きます。



ちいく・せいかつ・おんがく・おえかき・こくご・すうじ・えいご・かく


どれを多くやっているか、その中のどのアプリで遊んだか、それを何回やって何回クリアしたのか一目瞭然。
子供が何に興味を持ち、何を得意としているのかがよく分かります。


しかもこれ、日や週単位だけでなく、月、年単位でも見られるという優れもの。

年単位で見れると遊んでいるアプリの移り変わりで成長が分かるだろうし、振り返って今の可愛い四歳メリを懐かしんだりできる…キュン



そして更にこども力の部分を見ると




主体力・働きかけ・計画力・創造力・傾聴力発信力・状況把握力柔軟性;規律性


どの「こども力」が伸びたか。そしてそれらを元にタイプ診断もしてくれます。


ちなみにメリは『しっかりものタイプ』らしい。

(確かに、家では甘ったれだけど外ではしっかり者で通ってる)

こうしたほうが良いよーというアドバイスも付いてます。


メリの場合、『遊ぶバランスに少しだけ気配りすればこれからさらに十分な力をつける』らしいので…







親がきっちり把握できる、把握するだけでなく子供の力につなげることが出来る、よく考えられてるなぁと思いますにこ

『楽しく遊びながら学ぶことができる』ほんとこの言葉ぴったり。

親の私も安心して遊ばせることができます。

と、熱く語ったところで次はメリと遊んでみたいと思います!



バンダイ「コドなび」の特集記事はこちら

http://sukupara.jp/exsp/codonabi/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

そらこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。