35w 再開! | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

アイコンママブロネタ「妊娠&出産」からの投稿





家のすぐ近くにあるちっちゃい(人も居ない遊具もほとんどない)公園は行ってたんですが、家から少し離れたところにある大きな(自転車じゃないと少し遠い・人たくさん・遊具もたくさん)公園は切迫になってからずっと行ってなくて。

でも気づいたらメリ入園まであと一週間、入園したらもう公園に行くこともそうそうなくなるだろうしと、最後に公園通いを再開することにしました。
暇してたヒカも誘ってゆっくりゆっくり歩きながら(*´ω`*)久々(三ヶ月ぶりくらい?)に行った公園は、遊具も一新して何だか素敵な空間になってた!

遊んでる間、人が居ない時だったら傍で見守ってることも出来るけど今は春休み、小学生や保育園児の集団で大賑わいで危ないので一緒になって騒がねばならず(;´▽`A``
(ヒカは最初メリと遊んでくれてたけど友達を見つけそっちに行った笑)
でもメリがずーっとこの公園に来たがってて、でもずーっと我慢してたことも知ってるから、最後の一週間くらいは付き合おう!と頑張りました。(勿論体に負担にならない程度に)


帰ったら休もう…と思ってたけど名前付け作業が切羽詰ってきてるので(笑)黙々とスタンプ押したりアイロンかけたり縫ったり…
そのお陰で大まかなものは何とか終わった!(しかし服の名前付けがまだ全然進んでない)

そんな感じでメリのストレスも発散できたし作業も進んだし、頑張った一日でした。
が、その疲れが夕方になって足に来た…(笑)けど満足!