その一食が大きい | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿





ヒカは体が大きいからって言うのもあるけど(幼い頃から常に学年1、2)とにかくよく食べます。
お弁当とかだと、弁当大盛り+周りの皆から色々貰う→でもまだ足りず食後に何か食べる
とかそんな感じ…

なので私とメリだけだと簡単に済ませられるお昼も、ヒカが居るとそういうわけにいかない!
何が怖いって、まだ食べ盛りじゃない・運動部に所属してないって事だ。
これ、中学に上がって運動部入ったら一体どうなるの…?


そして、後数日で春休みに突入です。
今までは長期休みは実家に避難笑してたけど、私がもうすぐ臨月なので今回はそういうわけにはいかず。
姉一家(従兄弟達)が来るのでヒカ一人で実家に行かせる予定だけど、やっぱり私が居ないと(調子付くので)心配だしなぁ…
と言うか私が姉一家と遊びたい…けどメリの入園式が早い時期にあるので無理っぽい(ノ_-。)

今年は恒例の佐渡旅行も行けなさそうだし寂しいなー。




今日は夕方から、ヒカメリも一緒にスタッフをしている子育てイベントの打ち上げ!(という名のただのママ会)
しばらく私は参加できなくなるし、いっぱい食べて飲んでw楽しんできますヾ(@^▽^@)ノ