カウントダウン | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




ヒカの時は12月頃からもう寂しくて寂しくて仕方なかったんだけど、今回は妊娠やら入園準備やらに頭が行っていて、今頃になってやっと「親離れ」を意識し始めました。
そしたらもう寂しくて寂しくて笑
早く入園してもらって(体が)楽になりたい!とあれだけ思ってたのにね。

今は入園が楽しみで楽しみで仕方ないメリも、新しい世界で色んな辛い事を経験するんだろうなぁ。
出産も重なるし、赤ちゃん返りも加わって最初は荒れるだろうなぁ。
ヒカの時とはまた違う胃の痛みがあるんだろうなぁーと、今更ぐるぐる不安になってます笑

今までは親の手元にいて親が守ってあげられたけど、これからはそうはいかないから。
まだまだちっちゃいこの三歳の子がどんな風に成長するのか、一体どんなトラブルを起こしてくるのか、楽しみなような怖いような…(゚ー゚;A

この三年半、初めての女の子育児で面白くて可愛くて、育児が楽しくて仕方なかったから手を離れてしまうのがちょっと寂しいけど、これからもっと楽しい世界が待っている筈なので!
とりあえず入園準備頑張ります…(結局はそこ)