授業参観。 | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

数日前にヒカのフリー参観(一日中、いつ見に行っても良い、何回見に行っても良い)がありました。


私は朝から役員の仕事があったので、四時間目の体育と五時間目の算数、六時間目の実験に参加。

体育の授業で楽しそうに体育館を走り回っていたヒカは、



空色日和



体操着がぱっつんぱっつんになってました。

(この絵だと伝わりませんが)


切なくなりました。

体操着姿ってあまり見ることないからね…気をつけないと…。





そして算数。


今まではー…これまでの授業参観はねー…


ぽけーっとしてたりこっそりお喋りしてたり後ろから行って頭殴ってやろうか!と毎回必ず思ってたんですが…



空色日和


しっかりちゃんと二年生になってました。

授業態度も、発表も、作業も、ああ今までとは全然違うな、と感じる事ができました。


私がいたからって言うのも少なからずあると思うけど、今までは私がいてもだらーっとしてたからね。

入学してから泣きたくなる位心配の連続だったけど、これでやっと安心して学校に送り出せる。二年になってやっと!ほっとしました。


そしてすぐに魔の三年がやってくる…。




そんな、色んな成長が見られて嬉しいフリー参観でした。すんごい暑かったけど。

朝からずーっとおんぶで肩がっちがちだったけど。汗だくだくだくだくで、肌が強いメリなのに胸元に少し汗疹が出来てました…。


とりあえず体操着買わないと!ぱっつぱつは可哀想だぞ!

あ、汗疹はすぐ治りました。兄に似て強いです。






一日一回、クリックしていただけると元気が出ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


$空色日和



子育てスタイルに参加中♪