開催レポート 2023年秋のお馬のリラックス・マッサージ講習会@げんき牧場 | ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

馬の癒し力とアートセラピーで自己実現!
本当のあなたらしさを開花させましょう!

「お馬のリラックス・マッサージ講習会」は

馬に関する専門知識を持たない方でも
馬の体のコリが解せて、馬も人もリラックスできる「触馬メソッド」を独力で実践できるようになりたい方のための実践型セミナーです

 

まずは、こちらをご覧ください

2023年秋のお馬のリラックス・マッサージ講習会@げんき牧場

 

 

 

アートセラピーで馬をマッサージしてあげると

自分自身の心身がどんな風に癒されるのかを理解します

 

今回も気持ちよくしてもらうお仕事を

満喫したベテラン指導馬の龍🐴

寝そうになりながらも

"指導"には手を抜かない龍🐴

 

頸、キ甲、背中、胸周りを中心に、

ツボの捉え方、指圧の加減の掴み方、凝っている箇所の見つけ方と解し方を習得します

『ボク好みのマッサージ係、養成成功❣️』爆笑

 

気持ちよくしてもらうお仕事を満喫している龍🐴に

プッチーニ🐴が猛烈にヤキモチ🔥

 

馬呼吸マッサージは、らっく🐴にお任せ‼️

今回はちょっとスパルタ気味だった⁉️

(詳しくは、冒頭の動画をご覧くださいね)

 

2024年春の講習会はこちら💁です❣️

2024年春のお馬のリラックス・マッサージ講習会@げんき牧場