動くゴッホ展に行きました。
会場は、岡山駅から徒歩で約12分の場所にある杜の街グレースでした。

FB友達が、神戸で開催されていた動くゴッホ展に行った時の投稿を見て、素敵な企画だなあと思っていました。
動くゴッホ展が岡山市で開催されているので、行ってみました。

動くゴッホ展は、ゴッホの作品を写真撮影しても大丈夫でした。
写真撮影ができて、うれしかったです。













デジタル画面にゴッホの作品を次々にスライド式で表示されていました。
表示された作品は、たくさんありました。数えきれないほどの作品を見ることができて良かったです。















ゴッホと言えば、ひまわりが有名ですが、ひまわりの作品も見ることができて良かったです。



ゴッホの花の作品や風景画も美しくて、見るだけで感動しました。

他に、人物の肖像画がまばたきするコーナーもあり、興味深「」たです。
他にも、風景画が動いている状態を見るコーナーもありました。

絵の表面が動いている新しい鑑賞の仕方は、とても楽しかったです。



動くゴッホ展は、8月25日(金)までの開催です。
時間: 11:00〜18:00
場所:杜の街グレース(岡山市北区下石井2丁目10-8)