青空の浅間山@黒斑山1/6後編 | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

 

 

Kさんが「裏コースを歩きたい!」って言ってくれなかったら、一生知らなかったコースかもしれないね。

そうは言うものの、表コースと中コースがあるんだから、裏コースがあってもおかしくないパー

 

あたしは、初めてのコースを歩けて大満足だった!!

 

 

 

 

 
蛇骨岳から黒斑山に向かう途中で、浅間山の雲が取れたウインク
流れていく雲が早いダッシュ
 
浅間山はランドマーク的に、他のお山からも見えるんだチョキ

 

 

画像右の下の方は、昼間でも暗いそうもやもや

見た目にも真黒く見えるドクロ

 

 

 

 

 
あれが、黒斑山かな?
 
 

 

 

 
黒斑山山頂には数人のグループがいて賑わっていたけど、しばらくしたらいなくなったニコニコ
 
誰かが置いた高崎だるま弁当の雪だるま雪だるま

 

 

 

 

 
黒斑山で記念撮影チョキ
気温マイナス5度ぐらいかな。
浅間山の頂には雲がかかったね。
 
短いランチ休憩の後、トーミの頭に向けて出発おにぎりパン
 
 

 

 

 
トーミの頭は、眺めるだけ目
 
 

 

 

 
中コースへの分岐チョキ
 
お天気が良ければ表コースを行くと、富士山が見えるんだよね富士山
 
 

 

 

 
ソロの先行者が顔を書いていたので、あたしが上に「2024」と書いた。
知らない男性との合作チョキ
 
 

 

 

 
スキー場はasama2000?
今は、違う名前らしい。
 
空いているね~
 
 

 

 

 
右手にこの裏コース入口に見るように下りてきたあしあと
 
ここからスタートしたんだダッシュ
 
なかなか良い周回コースだったねグッ
 
 

 

 

 
毎回この看板を撮影爆  笑
 
 

 

 

 
ゴールして記念撮影チョキ
 
 

 

 

 
30年以上のキャリアがあるKさんのザックは、カリマーだった!!
 
あたしに、「ロゴがバッタもん爆  笑」って言われて笑ってたけど、このキスリングみたいなザックは帆布で濡れたら重くなるらしいアセアセ
破れたら捨てるって言ってた。
多分、丈夫で破れることもないのだろうね。
 
 
 
 
(画像はお借りしました)

 

あたしのカリマーのロゴ上差し

いつからこのロゴになったんだろうね??

 

 

カレも、Kさん同様に古いミレーを持っているけど、背当てのウレタンが劣化して、あたしは使えなかったわ。

使えたら、めっちゃカッコいいと思うんだけどな~ルンルン

 

 

 

 

 
高峰高原ホテルのお風呂へダッシュ
 
3人でのんびり湯船につかるニコニコ
結構近くで並んで外を見ながらおしゃべりしたよ!
 
外には富士山と、雲を頂いた八ヶ岳が見えた目
湯船につかりながら、この風景が見えるのはホントに素晴らしい!!
 
オマケに、湯加減がとても良くて、いくらでも入っていられそう音譜
ゆっくり温まったわ。
 
 

 

 

 
薪ストーブがありラウンジ。
 
 

 

 

 
喉が渇いたあたしは、冷蔵庫へ向かったわ。
 
 

 

 

 
ノンアルでのどを潤した。
おいちい~~照れ
 
このグラス、冷蔵庫から出した時に白くならなかったの。
暖房をきかせていても室内は寒いんだね。
 
でも、綺麗に洗われていたようで、泡の跡が残ったよ。
 
 

 

 

 
帰りの横川サービスエリアで腹ごしらえ照れ
 
いつもは売り切れの釜めしもあったけど、なぜか誰も選択しなかった。
 
 
楽しい山行だったよ。
初めてのコースを歩けたのも、リーダーKさんのおかげねグッ
 
 

 

 

 
miliちゃんのお得意、ひな鳥のポーズラブラブ
 
きっと、あたしにくっついているんだと思うわハート
嬉しいラブ
 
 

 

 

 
毛並みがキレイドキドキ
 
よく見たら、あたしの枕を使っているね笑

 

 

 

今日明日で、雪山小屋泊の山行あしあと

8人で楽しんでくるね音譜

皆さんのところへの訪問は遅れちゃうけど、ごめんなさいお願い