アーティストや美術館並のギャラリーも多いマウイ島は、アートの島とも言われています。

 

被害が拡大しているラハイナのニュースは本当に辛いものがあります。

 

私は先日火事を目の当たりにしたばかりですので、あの火の怖さを想像すると、もう恐怖しかないです。

 

 

私が最初にマウイ島を訪れたのは、かーなり前ですが、ラハイナは古き良きハワイを可愛い絵にしたような町だと思いました。

 

海沿いに続くストリートは、ちょっとヒロに似ていますが、アートギャラリーやオシャレなレストラン、ショップが並び、建物がカラフルで小洒落たイメージです。

 

 

メインランドから移住した白人達が多い島と聞いたことがあります。

 

確かにハワイアンよりアメリカン、別荘も多いなと思いました。

 

 

このラハイナの町が消えてしまったわけですか、、

なんてこと。

 

 

マウイ島のフラの曲も多いですよ。

ハナレイムーン

キヘイ

ケアナエ

ハレアカラやカフルイを歌った曲などたくさん。

 

 

そんな美しい人気のマウイ島。

 

史上最悪の自然災害の被災地になってしまった楽園マウイ島。

 

まだ行方不明の方がたくさんいると聞きました。

早く早く見つかってほしいと願うばかりです。