今日は新年早々の抗がん剤でした。
本来なら土曜日だし年始だしで外来化学療法は行っていませんが、私の通院先では今日と13日は特別に実施しています。
患者さん多いからそうしないとパンクしてしまうのでしょうキョロキョロ
通常営業ではないのでお会計は次回だったりしましたが今日の点滴も無事乗り越えました。


しかし、今日は久しぶりにヤツに苦しめられました。
ダカルバジンちゃん‼︎‼︎
君の事はやっぱり嫌いだよムキー
ここ何回か血管痛がなかったので舐めてたのですが、今回は痛くて痛くて顔をしかめてましたアセアセ
使う血管の差なんでしょうか…⁇
ここのところ化学療法室のボスみたいな看護師さんがルートとってくれてたので、違う人だと痛みが出ちゃうのかな…


そして最近苦しめられているのが薬を見ると吐き気がすることゲロー
受け皿スタンバイしてないと服に被害が出るのでテーブルにセットしてスタンバイ。
それと点滴台が目に入らないようにして貰いました。
完全にトラウマになってきてますね〜笑笑


次回の通院は1月7日の緩和ケア外来ですキョロキョロ
メンタル面の不調が悪化傾向にあるので専門家に診てもらいます。
話を聞いてもらえたら満足するのか投薬が必要なのかよく分かりませんが、とりあえず行ってみることが大事ですよね。


にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村