抗がん剤治療の副作用で色々苦しんでいますが、そのうちの1つに皮膚障害があります。

1クール目の裏辺りからたまに身体に白い粉のようなものがついていることがありましたキョロキョロ
汚れかな⁇なんて思っていましたが、身体中に鱗状に纏わりついていることもあり、どうやら副作用で皮膚が薄くなり乾燥していたようですガーン

それに加えて手もずっとシワシワ‼︎‼︎
おばあちゃんのような手にアセアセ
その上に指先痺れてるから地味に辛いもやもや

そんなわけで、主治医に相談して処方してもらったのがビーソフテンローション🧴
皮膚科で乾燥が〜と相談すると処方してもらえるヒルドロイドのジェネリック医薬品です。

気になる使い心地は…⁇⁇
悪くなかったのですが、塗ってしばらくするとまたカサカサになってしまい保湿力がイマイチ。
どうやら副作用の影響の方が強かったようですえーん
あとは毎回処方してもらうのが面倒なのと、すぐに何回も塗るのですぐに無くなる。
結局、市販で①安い②伸びる③保湿力があるものを探すことになりました。

色々試した結果、落ち着いたのはこれ↓
ベーテル保湿ローション🧴
通ってる病院に紹介コーナーがありました。

このローションとにかくよく伸びます‼︎‼︎
1プッシュで片腕に塗り切れるくらい伸びます。
おかげでお風呂上がりに全身に塗りたくってますが1本で1ヶ月半くらい保ちました
コスパ良いね‼︎‼︎
赤ちゃんから使えるくらい低刺激らしく、保湿力も申し分ありません。
何回も塗り直す必要もないのでお気に入りです爆笑

ただ1つ問題なのが、これ普通にお店で売ってなくてインターネット購入になりますもやもや
病院によっては院内の売店で売ってるかもしれません。
私の通っている病院も取り扱いが無かったのですが、アンケートに販売して欲しいと書いたら取り扱いが始まりましたキラキラ
リンパ浮腫や床擦れ対策にも良いみたいなので、もっと買いやすくなると良いですよね‼︎‼︎