味覚障害なのか?味が分からなくなってますびっくり

特に辛み…🍛

辛いもの苦手ですけども なにかおかしい💦
カレー🍛を食べても味しない

ざるそば食べても ワサビの味しない

あれ?舌と上顎が ヒリヒリする。
辛みのせいかも

先生に話しても サリベート(人骨唾液)
をよく 使用してくださいね👨‍⚕️

うーん ヌルヌルして気持ち悪いから あまりすきでは、ない。
違う方法ないか?次回聞いてみるか。

テレビ番組で ワサビを大量に食べても甘い炭酸を飲むと 辛くない❌
これを芸人さんが試してて…本当に辛く無かったと。

先生による解説もあって 甘い炭酸が辛みを包むって説明だったかな〜そんな感じ💦

あれ❓炭酸飲んでるよ〜!
こういう食生活よくないけども、ストレスのはけ口になってまして💦

甘い炭酸も、原因の1つかな?と思う今日この頃🤔