きのう、ツイッターの機能の【スペース】

のことを書きましたが、そこの間の話で、「インスタって、何がおもしろいの?個人情報さらしてるだけじゃん」って言ってる人がいて、私はたまにインスタに食べたものや、出かけたときの写真を出してるんですが、私は「日記みたいなもんですよ〜」って言ったんだけど、全然聞いてもらえず、さらっと流されてしまいました。

気にすることではないんだけど、ちょっとひっかかってしまって思い出してしまいました。

みんなはそんなつもりじゃなかったんだろうけど、私1人でもやもや…

そりゃ〜例えば「今、私はここにいますよ〜」みたいなことは誰かが来てしまう可能性もあるかもしれないし、良くないことかもしれないけど、私は「〜食べてきました。おいしかったです。」みたいな小学生のような、リアル絵日記 を書いてるだけなので、全否定された気分になって悲しくなりました。

【個人情報を自分でばらまいてる】って言われたけど、ツイッターも変わらないのでは?

文章や写真も出せるし、紹介文も書けるし、同じようなものではないか?って思うけど、数人の中で言えるわけなく黙ってました。

同じ病気の人でもいろんな人が居るんだと気づきました。ズバズバ言う人とずっと黙って聞いてる人。私は話すけど否定されると言い返せなくて黙ってしまう。話し合いとかもできないタイプです。

小さい頃からそうです。言われたら言い返すわけでもなく、泣くだけ。いじめられてもやり返す根性がないから泣きながら帰るだけ。親にも言えずに元気に学校に行ってると思わせる。 

大人になってからもそう。ここでしか思いを吐き出せない。

聞いてくれる友達もいないし、きっと親に言っても否定から始まるのでいまさら何も言わない。

楽しくていい話は聞きたいけど、おもしろくない話は娘の話でも聞きたくないよね。

私もそうだしね。

誰でも楽しい話は聞いてても気分いいしね。

ま、もういいんだけど。


また、ぐちぐち長々と書いてしまいました。

ただ、ここに居場所が欲しかっただけなのかもしれません。


いつもご迷惑かけてすみません。