こんにちはヽ(^*^)ノ


ブログを書き始めて10年になりました。  


改めて読み返してみたんだけど、


10年前からすでに病んでました。


今と同じことを書いてます。

 

しんどい  つらい   死にたい  仕事辞めたい  など…


その当時のことがよみがえってきます。


10年前は今より辛かった。


誰にも理解してもらえず、1人で抱え込んで


人には元気そうに振る舞って、ガリガリに痩せて、


入院して…


ほんとにいろいろあったなぁー


よく生きてこれたなぁって思って泣きそうになりました。


色んな人と出会ってお別れも多くて。


ワンちゃんとも。


親にも心配かけたし、周りの人にも迷惑かけました。


ホントにいい経験もつらい経験もしました。


私のブログは病みブログなので、


つらいときにぶつけるために書いてたんです。


そんな暗い内容ばかりなのに、いいね。や、


コメントくださり、ほんとに嬉しいし


励まされてます。


いろんな方のブログを読ませていただいてて、


同じ病気で同じように辛い思いをされてる人の


ブログを読んで、1人じゃないんだって、


少し安心というか、うまく言えないけど


私も生きなきゃ!って思えるようになったり


してます。


10年前、ブログを書き始めて間もない時に、


「同じ病気の人と話してても傷の舐め合いだ!


意味が無い」って、怒られたことがあります。


すごい悲しかった。


分かってくれるのブロ友さんだけだったから


やめることができなかった。



文章を書くことが下手で意味が分からなかったり、


感情をぶつけてしまうブログだったりして、


読んでくれてる人に不快な思いをさせてしまったことも


あったと思います。


そんなときでも、温かいコメントやいいねをくれて


ほんとに嬉しかった。



10年を振り返ってみました。


これからも見守ってもらえるとうれしいです。


いつもありがとうございます。