晴れ | Pika-Net.

Pika-Net.

自分向けメモ帳

オリンピック終わってたんだ。

直前に体操選手がタバコで出場禁止になったのと、開会式のマリー・アントワネットで止まってた。

日本人は金メダル20個ってものすごい記録ながら、はたして何の種目でなんて名前なのか。

鈴木大地や岩崎恭子あたりの時代ならわかるんだけど。いつだよ。

その時代は4~5個程度の金メダル数ながら、今大会での金メダルゲット種目がなかった時代だけに、結果はあまりかわらんのでは。

 

んななかで、やり投げという伝統ある種目の頂点ってのは大快挙なんでは。

陸上って100mとマラソン以外、あんまり注目されてない感じでもったいない。

私の従妹の息子も入賞したけど、ほぼニュースにならず。

いいか、平和で。

 

ひかげぼっこ