金&ひかる君は4月の下旬のどりぱんさんたちとのキャンプ以来のキャンプです。


6月22日(土)~23日(日)

場所は「菅平高原ファミリーオートキャンプ場 」です。



毎日天気予報とのにらめっこ。

何てったって、梅雨&台風でしたもんね~あせる

台風の状況では、キャンセルしようと思ってましたが、雨ならば決行予定でした。

それが…。

やっぱりひかる君は晴れ男のようで、台風は既に温帯的気圧に変わり、天気も梅雨の間の晴れ間まで

のぞかせてくれました晴れ



今のところ、我が家のキャンプ。4回中、雨知らずですチョキ





それより何よりね、5月に入ってひかる君の歩く速度がかなり遅くなったりで、今回のキャンプも

行けるかどうか二人で心配してました。

とりあえず、行かれたことが最高でしたビックリマーク

しかもね、ひかる君、ここのキャンプ場が気に入ったようで…、

走ったんですよ~(゚o゚;;

ちょうちょ追いかけて…苦笑 ほんの少しだけどね!


ひかる君が走るのなんて…ホントに久しぶりに見ました!




前置きが長くなりましたが、キャンプレポのはじまり、はじまり~音譜



ここのチェックinは午後1時ですが、優しそうな管理人さんが「12時頃来てもいいですよ。」

とのことだったので、少し早めに出発。


インディ君とひかる君


行ってきマース!

といっても、家から30分ぐらいのところなんですけれどね…汗


しかし!

菅平高原、真夏でもかなり涼しいところだけあって、もちろん山道。

インディ君の超苦手中の苦手な道をすすみます。

でも、ほんの数十分なので何とか耐えられると思っていたのですが…。


後ろの揺れ&山道は想像以上にしんどくて、私、少々酔ってしまいましたガーン




途中少し休憩して、丁度1時頃に到着。

でも、管理人さんが見当たりません。

電話すると、すぐ向かいにおウチがあるらしく、そこから優しそうなおばさんが出てきました。


チェックinする金さん。


インディ君とひかる君

キャンプにはまってから、金さん、ジャージをあまりはかなくなりました…あせる

お洒落キャンパー・金!

を目指すらしいです苦笑



さて、この日は何と我が家を含めて2組のみ!

台風がきていたので、キャンセルが相次いだとか…。

何とラッキーきらきら!!


「お好きなところをどうぞ。」と言われたので、日陰のところをゆっくり探しました。

そして、管理人さんに高原レタス1玉をいただきましたラブラブ

いろいろな方のブログにもありますが、ここの管理人さんはあたたかくて良い感じですニコニコ

トイレも炊事場も綺麗だし、小さいけれどお風呂もあるのもお気に入り。



まずは、今日のお宿の場所を決めて、テントを張ります。


インディ君とひかる君


今回、初投入のロゴスのスクリーンタープ。

噂通り、めちゃくちゃ楽チンに設置できました!

巨大な折りたたみ傘…といった感じです。



こんな感じに出来上がりましたよ~ビックリマーク


インディ君とひかる君






インディ君とひかる君



カラフルで、なかなかいい感じ♪



そしたら、キャンプ場散策です。



こちら、フリーサイトの景色は圧巻ですっ!!

池もあって魚のつかみ取り等できるみたいでした。


インディ君とひかる君


でも、フリーサイトはリーズナブルですが日陰が全くないので、老犬ひかる君には無理です。

なので、5700円でもオートサイトですあせる



お散歩していたら、管理人さんがこんな野菜をくださいました。


インディ君とひかる君

名前を2回聞いたのに忘れた…汗

水滴がついているように見えるけれども、これはツブツブしていて、食べると少し酸っぱくて

しょっぱい。 サラダに混ぜていただきましたビックリマーク





白樺の木も綺麗だし、とってもいい感じ音譜


インディ君とひかる君 インディ君とひかる君

何よりも、ひかる君が気に入ったようなんですよねー。

嬉しかったみたいで、ピョコピョコ走ったり、ちょうちょを追いかけようとしたり…目

今まで行ったキャンプ場の中で、一番いい表情をしてましたビックリマーク


インディ君とひかる君



タープに帰ってしばしまったりtimeです。

お気に入りの雑貨達も並べて、大満足ラブラブ


インディ君とひかる君


そして、コーヒー飲んで、いつものようにお昼寝タイム。

スクリーンタープですが、ミツバチやでっかいハエが少しいたのですが、これが入ってこないので

この中でも全く不快感なくお昼寝できました!

少々の虫は入ってきますが、私達は大満足ですニコニコ

日陰に設置したので、涼しい風も入ってきて肌寒い程でした!


インディ君とひかる君


ひかる君も家にいるのと同じようにくつろいでくれたので、良かった良かったラブラブ




次回はロースタイルデビューのリビング内と、お楽しみの夕飯timeで~すビックリマーク

お楽しみに~Wハート




インディ君とひかる君










にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村