「試合の結末はホームランで虎の勝利!」 | ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

虎時々猫。阪神タイガースを応援する一主婦のブログです。

こんにちは。

 

今夜の大一番の前に昨日の観戦日記を更新。

試合結果は知ってるよーといっても、お付き合い下さいませ。

 

昨日は原口文仁後援会主催の団体観戦。

おばさん、ハマスタはかなり御無沙汰で下車駅を1つ間違える有様(^^ゞ

(みなとみらい線の日本大通り駅なのに元町中華街まで行ってしまった)

時間に余裕を持って出たから、集合時間には間に合ったよ。

 

時間になると自分の名前と会員番号を言って、お土産と揃いのTシャツを受け取ります。

今年は原口選手の顔がデザインされた黒を基調にしたのはいい感じニコニコ

これで皆で原口選手を応援しようという訳です。

 

記念撮影を終えた後はそれぞれに解散。外に食べに行く人や球場に入る人などそれぞれ。

私はいつも観戦している人達と中に入り、場内でお昼を調達割り箸

選んだのは崎陽軒の「チュウマイチーズカレー」カレーカレールーの辛さも丁度良かった合格

食べ終えた後は外の暑さを避けるために中で一休み。10分前に席に到着しました。

「暑さ・寒さも彼岸まで」という言葉はないのだろうかはてなマーク



※席から見た球場。3塁側(STAR SIDE)内野指定席Cより※

 

【阪神】

 

(中)近本
(二)中野
(右)森下
(一)大山
(三)佐藤輝
(左)井上
(捕)坂本
(遊)木浪
(投)青柳

 

【横浜】

 

(右)梶原
(二)牧
(左)佐野
(一)オースティン
(捕)戸柱
(中)神里
(三)京田
(遊)森敬
(投)濵口

 

3回表・トラはツーアウト3塁で大山選手のレフトへの先制タイムリーヒット、

ツーアウト1.2塁から井上選手がレフトへのスリーランホームランを打って4-0花火花火花火

 

4点の援護があったら青柳投手は大丈夫と思ったら…甘かったガーン

ノーアウト2塁・林選手はレフトへのタイムリーツーベースの後、

ツーアウト1.3塁でオースティン選手がレフトへのタイムリーで4-2の2点差ショボーン

戸柱捕手の代打で宮崎選手が登場した時に青柳投手→島本捕手に交替。

同じ1.2塁から宮崎選手にレフトへのスリーランホームランが出て、4-5と逆転…ああ。

 

マツダスタジアムでは讀賣がリードしているとあり、3塁側には重苦しい雰囲気が流れます。

 

8回表・ノーアウト満塁で代打・渡邊選手は相手野手の悪送球で出塁して、

3塁ランナーがホームインして5-5の同点!!こういう時に原口選手出してよねえーん

捕手を3人制にすれば心おきなく出れるんだよ。

2人出した後、もし延長戦になったら捕手いなくなるからはてなマーク原口選手にさせるのかはてなマーク

そりゃ、出来ないことはないでしょう。身体で覚えたことって忘れないというが。

この先のためにも捕手3人登録して欲しいわ。

 

話を戻して。思わぬ形で同点に追いつくと元気を取り戻す3塁側。

ジャイアンツが逆転負けしたからには勝つのみ!!



試合は延長戦に。

10回表・1アウトから佐藤選手がライトへの勝ち越しホーランを打って6-5花火

 

しんどい展開だったけけど、勝って良かった。(ゲーム差は2)

 

ヒーインはもちろん、佐藤選手でしたウインク








 

久々のハマスタ&後援会の団体観戦で勝ったのは初めてじゃないかなはてなマーク

欲を言えば、原口選手の出番を見たかったよ。

試合前に後援会会員の姿を見て、2回手を振ってくれたそう。

いつかはみんなの前で活躍する姿を見せてくれたらと思っています。

 

行きも帰りも遠かったけれど、勝てば疲れも和らぐのだ。

ご一緒して下さった方々に感謝をこめて。

 

(昨日のあれこれ)

 

☆球場ご飯→崎陽軒@シュウマイチーズカレーと中華街の崎陽軒で購入したごま団子。

売り子さんからアイスコーヒー。

 

☆球場プレゼント&購入品→ビオレの泡ハンドソープ(来場プレゼント)と、

ベイスターズオリジナルビオレ全身すっきりシート。




 

(昨日@他球場試合結果)

 

広島5-讀賣4(マツダスタジアム)

ヤクルト6-中日7(神宮球場)

 

ロッテ7-西武1(ZOZOマリンスタジアム)

オリックス2-日ハム1(京セラドーム大阪)

ソフトバンク3-楽天2(みずほペイペイドーム)

 

でわ。