年に1~2件はあるヤツ | さわむらベンガル猫ブリーダー

さわむらベンガル猫ブリーダー

ブログの説明を入力します。

いきなり…

どこのどなたか分からぬ方からですよ真顔

『子猫買取出来ますか?』ってメールやLINEが届くんです真顔たまにですけど。


おそらく無資格のために販路に困った繁殖者ではないでしょうかネガティブ

買取とおっしゃるわけですからあわよくば儲けたかったと思います。

資格、許可を得ているブリーダーでしたら、わざわざうちに買取出来ますか?とは聞いてこないでしょうしガーン


それかたまたま未去勢等で飼育されていて産まれてしまいどうしたらいいかわからない驚き困ってます!…でしょうか??


以前、詳しくお話を聞いたことがありますが、結局辻褄が合わない話をしてきて分けが分からなかったことがあります泣(無駄な時間でした悲しい)

その時の子猫はたぶんベンガルでした。

血統書はありませんとのことで…

それでいて買取を要求するあたりなんか怖いんですけどえーん

最後、なぜか逆ギレされましたしアセアセ


なので今回は何も突っ込みませんでした。

LINEでしたが…

(ブロックしてもいいですかね?ガーン)

本当に知らない方ですし、自己紹介もありません。

子猫がどんなこかもわかりません真顔

何にも情報無しです。

(ん?もしかしてイタズラかな?)


はぁ…なぜか落ち込む⤵️⤵️

そう言うわけで一般のお客様に繁殖可でうちはお譲りしていないんですよね悲しい

もちろん充分に説明し気持ちもお伝えしてます。

出来ましたら興味などで繁殖してほしくないんです。

購入されたら、飼い主(買主)さんは確かに繁殖は一般的に縛りはありません。(※血統書によってはブリード不可もありますけどね。)

☆ちなみに一般の方では無料譲渡であれば問題にはなりません。無資格の方は販売が出来ないだけです。


一度だけこの子の赤ちゃん見たいんです!と熱望されるお客様もたまにおります。


無事に妊娠し沢山産まれた時のお譲り先はございますか?無事ではなくリスクもありますよ?

それとも子猫ちゃんみんなご自身で飼われるんですか?覚悟はありますか?


誰でも出来ることかもしれないけど、結果はどうですか?

無茶は止めましょう悲しい

命ですから。


産ませるのなら子猫をしあわせになれるご家族さまのもとにお引き渡しまで責任を持って頑張って下さい。

それに譲渡するにもちゃんとお相手様がどんな方かも見ないといけませんよ。


実際に、今回の件は話をじっくり聞いてないので本当はどうにもならない事情があったかもわかりませんがアセアセ

しかしね…真顔


買取するブリーダーがいるのか?そこにも闇が見え隠れしますが真顔モヤモヤ


おそらくうちだけではなく他所のブリーダーさんにも同じようにお問い合わせしてるかもしれませんねネガティブはぁ。


どーしても今夜はモヤモヤしてしまい、書き出してしまいました悲しいグチです泣

ちゃんとした文章になってるか微妙ですが…


せっかくの猫の日になんだかモヤモヤするLINEがきたもんです。

明るく楽しく222にちなんで何か書こうかと思っていたのに悲しい


普段こんなブログ書くことないんですけどね。

このてのお問い合わせメールとか、本当に無駄に凹むんです⤵️⤵️


やっぱり、内心はその子猫どうなるのかな?

と心配してしまいますしね泣


とほほ