「中居正広の土曜日な会」
での有益な情報OK

朝たんぱく質は血糖値を下げる、免疫細胞を活性化するそうな。
朝食に、意識してたんぱく質をとりいれる。
植物性たんぱく質より動物性たんぱく質の方が吸収がよい。
乳製品や大豆も、モチロンよい。
しかし、片寄らないよう、毎日同じより日替わりにするとよいとのこと。

牛乳は血糖値を下げるってネットで知ってから、ご飯の後の牛乳を飲んでいる。
飲めないって思ったけど飲むと調子いいような気がする。
ヨーグルトなら無糖の。
ギリシャヨーグルトがいいらしいのだけど、そんなの何処で売っているのかな。
乳製品は、なかなかの優れものだ。

朝たんぱくは、寝る15時間前に摂取すること。
そうすると、メラトニンが出て眠れるようになる。 
質のいい睡眠がとれるとのことzzz

合わせてビタミンの野菜やミネラルをバランスよく摂って吸収をよくする。
バランスよく摂ることで、それぞれの栄養素を吸収しやすくするってことかなー。
塩分摂りすぎにならないように⚠️
だけどね。

海苔パラパラもいいらしいよ。
コンビニのサラダキチンは優秀なたんぱく質らしいグッ
チーズ、ちょい足しに。

そうかー。
食事って大事だよね。
筋肉も皮膚も内臓もたんぱく質で出来ているんだものね。

片寄った食事は病気を作るバツブルーバツブルー
身をもって知ったからね。
改善しないことには。
そもそも、朝ごはん食べない時期も長かった。
服薬の関係で、いやでも食べるがグラノーラにしてた。

朝から、納豆ごはんとだし巻き玉子、ほうれん草のおひたしとか食べたい。
塩分減らしたいから汁物はなし。
和食って塩分が多いから要注意⚠️
牛乳も飲むよ。

昼にトースト半分。
バターを塗って。
大好きなジャムは、しばらくお預け。
お野菜と、大好きなウィンナーと目玉焼き。
お昼ごはんを家で食べるときは、朝は魚かなー。
豆腐でもいいかなー。

りんごりんごはいいらしいので、少量を食事後に。

夜は、お肉だねぇ。
動物性たんぱく質を摂らないと力が出ないよ。
筋肉にもなりやすいのは肉。
筋肉は、大事だ。
頑張って運動しなくてもいいから筋肉になるたんぱく質は摂ってほしいそうだ。
そこが減ると病気になる。
感染しやすくなるとのこと。

納得だわー爆笑

すごくいい加減な食事をしていたと思う。
食べさせる誰かがいるときは考えて作るけど、ひとりになるとメンドクサイが勝つ。
食べる時間もマチマチ。
出汁を取るところから始めよう。
いつの間にか、市販の出汁に頼ってた。
うち、お米もないときあるんだけど、毎日、ご飯を食べるぞー。
少なめに、だけど爆笑
血糖値のことを考えても、多少の糖質は必要らしいから。
お菓子は食べない。
砂糖入りのお菓子を食べていいことはない。
血糖値が正常に戻ったら、きっと食べるようになるけど、時間を考えるようにしよう。
ご飯代わりになんてトンデモナイ注意
ダイエットしてる友人が、夜はフルーツって言ってて、加糖摂りすぎって言っても聞かなくて。
トンデモナイ話。
不具合出てた、その後。

おやつにするならヨーグルトかなー。
今のところは。
ハチミツは、アカシアかグローバー☘️が血糖値を下げるらしいので(ネット情報)ハチミツ入れて。

病気にならない。
なっても打ち勝てる身体にしておきたい。
私が、こんなに長く入院しているのは自業自得です。
長年の食生活のツケが、今来ています。
睡眠時間の確保も、寝る時間も考え直します。

退院したら頑張るよ。
丁寧な食事作り。
なんかワクワクするよウインク

ご飯に、味噌煮サバ缶をほぐして乗っけて、小さく切ったトマトをその上に。
ネギをパラパラっと。
美味しそうだったよおねがい
サバが苦手な人はツナ缶でもと。
火を使わない簡単メニュー。
やってみたい。
魚の缶詰は、ギュギュっと詰まって栄養素が逃げていない優秀な食べ物らしいですよOK

LAWSONで買ったが、一ページ読んでやめた真顔
企業ものなのか、これは。
やはり、女性作家の本が良いなぁ。
下矢印