歩くだけでポイントがたまる歩く

5000ポイントもらえるコインたち

トリマ紹介コードは↓

【e1liss5kw】

 






もう記憶が薄れてきてますが


フランス旅行ブログ書き始めていきます

おねがい



まずフランスまでのフライト飛行機



今回は伊丹〜羽田

羽田〜パリ便で行きましたラブラブ



私の家からは関空より断然

伊丹の方が近いので便利ひらめき



なんかこういう国内線乗り継ぎの場合って

何時間前に空港に行けばいいかよくわからず

もやもや


普通国内線だったら

一時間前〜30分前くらい前に

空港についとけばokですよね?


国際線だったら二時間前くらいには

いつも空港に着くようにしてます二重丸



今回は伊丹〜羽田、羽田〜パリ

だったので


どうするべき?

と思いながら一応二時間前くらいに

着くように行きました昇天



それが、よりによってこの日に限って

めちゃくちゃ強風で

私が乗る予定だった最終の

羽田行きの便が欠航になるかもとのことびっくり




でもラッキーなことに

だいぶ早めに伊丹に着いてたので

一本前の便に振り替えてもらえましたウインクグリーンハーツ



早めに行っといてよかった〜



ということで無事に羽田に到着できてキラキラ



久しぶりの羽田で

こんなんなってたんですね〜



このエリアのご飯屋さんは

結構遅い時間帯だったのに

どこも行列でした滝汗



ぶらぶらしてたら

お土産たんまり買ってきたはずなのに

またこんなもの見つけてしまった笑


ピカチュウ大人気なので

このクッキー缶も追加で購入しましたイエローハート




そして飛行機乗ったらすぐ

機内食でるんだろうなぁとは

思いながらも


羽田で深夜に天丼食べる私もやもや

ちょっと胃もたれしながら

14時間のフライトで

パリにむかいました飛び出すハート






たぶん今ロシアとウクライナの上空は

通過できないように

なってるんですよね?



14時間ってめっちゃ長くない?

前こんなかかったかな泣くうさぎ

北極の方通過してる感じでした



しかも座席もせまくて

本当に真ん中の真ん中の席だったので

他人に挟まれ

ちょっと動くと肩があたる、

みたいな状況で寝れず

14時間ネガティブ



苦痛すぎた絶望



眠いけど寝れないので

お菓子たべるしかない



やっとのことで14時間経過立ち上がる



到着ハート





空港について
その後彼の地元へ電車で移動するので
とりあえず電車の駅の方へ
向かいましたおねがい

駅はフランス語でGareなんですねキラキラ






ついたら彼から連絡が来て

もし誰に何聞かれても

絶対お金とか渡したらダメだよ

貧しい子供のためだとか言われても

絶対嘘だから!


と念を押されましたガーン


そんなん渡すわけないやん〜

と思ってた直後に



本当に全然知らない人に声かけられて

なんか署名してほしい的な?

 


私も14時間のフライトで

相当疲れてたのか

署名くらいしてあげても良いかな

みたいな感じになってしまって


あやうく署名しかけましたがピリピリ

よく見たら金額とか書く欄があって


寄付と見せかけて

お金取られる感じのやつでしたびっくり



はっピリピリってなって

現金全然持ってません!で

押し切って逃げましたもやもや



でもすでに今まて何人か署名してたぽくて

悲しいことに国籍Japanて書いてる人が

何人かいました。。。



私は途中で逃げたのでw

その後めちゃくちゃ悪口

言い放たれましたが



まだ空港で周りにも人いっぱいいたし

良かったけど



周り誰もいなくて

街中でとかだったら


何されてたかわからないですよね魂もやもや



最近日本でのほほんと生きてたので

ここがパリだということを

すっかり忘れてましたダッシュダッシュ



滞在中特に危険な目には

合わなかったけど


やっぱり最後のパリ滞在では

怪しい人たちも

いっぱい見かけましたアセアセ



パリ旅行行かれる方は

本当気をつけてくださいねキョロキョロ魂




こんなひやっとする出来事もありましたが

とりあえず電車の駅について




PAULで彼と合流して昇天





とりあえずちょっと休憩して



TGVという新幹線みたいな電車の駅へキラキラ






電車で彼の地元まで

向かいました〜照れ新幹線



次へ続く