世帯年収900万(私450万、夫450万)。
 3人家族(私ひらめき、夫ニコ、5歳娘ニコニコ)です。
 夫婦共に正社員、医療従事者です。 

フルタイム共働きは、時間が無さすぎて辛い... 
 正社員→パートになって時間が欲しい目がハートハートハート

 仕事、子育て、貯金、投資、節約...
 いろいろ考えてます✌️✨



アレルギー&風邪で苦しめられつつ、


なんだかんだ仕事に行っていました。





仕事中、睡魔や、意識が遠退きフラッとする事がありましたが、


なんとか乗り切れました予防




休んだ方が良いのでしょうが、


私の代わりがいないので、休んでもいろいろ連絡が面倒です。というか、職場行かないと予定もわからない。




まず、どれくらいしんどかったら休めば良いかわからない不安ガーン




以前休んだのは、


嘔吐、下痢でトイレからの脱出が不可能なので、休んだ記憶があります。


この職場で、自分の体調不良で休んだのはこの1回だけだと思います。(コロナ感染は出勤禁止のため除外。)







生理で腹痛で脂汗かいて激痛な時も、「病気じゃない。ただの生理現象だ!3日後には治る!!!」って自分に言い聞かせてた。

そういえば、前の職場で、つわりで嘔吐しまくる時期でも、生理現象だ!って根性で立って仕事してたな。頻回にトイレ行って吐きまくってたけど....


(↑他人が言ってきたらモラハラ、マタハラのレベル.....)





私、精神力が強過ぎるのかなひらめき




医療従事者の知恵として、自己責任にて薬を服用し、なんとか仕事できちゃうんです。



一歩間違えれば、アクシデント起こすかもだけど、今のところ仕事はちゃんとこなしてるし、誰にも体調不良はバレてない。はず....




......


.......




最近、本気でどの程度で休んでいいのか分かりません不安ガーン



いろんな花粉に対してアレルギーあるので、しんどい日が多すぎて、分からないのもあります。

体調不良で休みたいな~と思う日は山ほどあります。

思うだけですが。





まぁ、ほぼ休まないので、子持ちでも、

ちゃっかり良いポジションにつけている気もしますキメてるキラキラ





何が正解やら分かりません。







はぁ、明日の休み嬉しい~。寝よ~看板持ちラブラブ