世帯年収900万(私450万、夫450万)。
 3人家族(私ひらめき、夫ニコ、5歳娘ニコニコ)です。
 夫婦共に正社員、医療従事者です。 

フルタイム共働きは、時間が無さすぎて辛い... 
 正社員→パートになって時間が欲しい目がハートハートハート

 仕事、子育て、貯金、投資、節約...
 いろいろ考えてます✌️✨



勤務先でも、提携先の病院でもコロナウイルスに感染する方が増えてきています。



その他、熱中症や夏風邪も流行ってきています。





ここからが本題です悲しいガーン




私の職場のことです。


コロナウイルスが5類になりました。



今、コロナにかかると発症日を0日として、5日までお休みしないといけません。(6日間です。)




これは有給休暇を消化するしかないです。

有給がなければ欠勤です....




また、家族がコロナにかかったら、自腹で職場以外でコロナ検査受けて、出勤の度にコロナ検査をしてほしいとのことです。



コロナの検査、めっちゃ鼻の奥が痛いですよね。




休みはなくなるし、お金もかかるし、時間も減るし、辛すぎませんか?



医療従事者は感染リスク高いと思います。

私は2回感染しました。


1回目は保育園→娘→私。

2回目は職場→私→娘→夫。



2回目は5類移行後だったので、職場からの感染でも有給消化でした。



コロナに感染したら、

出勤出来ないと上司や仲間に謝り、

喉が痛くて、熱も出て、辛い思いして、

有給はなくなって、

それでも、自分が職場でコロナを広めていないだろうかと心配したり......



コロナ感染者のために働いてるんだから、せめて有給取り上げないでって思ってしまいます真顔もやもやもやもや



それでなくても、有給は娘のアレコレでなくなります。






皆様も感染症にかからないように気を付けてください予防びっくりマーク