大阪勉強の旅で捻挫する③ | そらまめ闘病日記

そらまめ闘病日記

2020年、世界にそして日本にもコロナ旋風がやってきた年。
私は、腎臓癌になりました

整形外科の日に、馴染みの整骨院に予約を取る


そして、整骨院へ


先生「大丈夫?失笑」


私「やってまいました😅」


先生「とりあえず、見せて〜」


湿布して、包帯を巻いている右足を見せる。

先生が包帯を解き、「あーふんふん。」


右足を右に曲げたり、左に曲げたりして、確認


先生「ここはどう?ここは痛い?思ったより大丈夫じゃね」


私「いつも駆け込んどるよね」

そう、いつも駆け込む。

入院して寝過ぎて坐骨神経痛が出たときや、

肩が痛い、腕が痛い。

しまいには、友達のぎっくり腰や。


とにかくどうにかしてくれる1番、信用おける先生だ


そして、いつもの腰をマッサージして、肩、腕も

寝るよねー


電気をかける。

奥さんも登場。

奥さん「そらまめちゃん。大丈夫?」


私「ほんまね。。」


奥さん「連絡しようと思ってたんよ。そしたら、予約入ってたらから、よしよしと思って。」

優しいね^_^

もなかと羊羹頂いた。ありがとう^_^💕


湿布をしてもらい、

(そういえば、整形外科でギブスする前に湿布しなかったので、湿布は?湿布は?と言ったら、セルフ!セルフ!と言って、包帯をした。診療代が高くなるからかー💢)


マッサージ椅子の方へ、足を引きずりながら歩いていると


先生「足、普通に歩けるはずだから、普通に歩いたほうがいいよ。そんなに痛くないでしょー笑」


私「❗️❗️❗️❗️」ば、ばれとる💦

(ちっ、ちょっと、小芝居しただけじゃん。)


やれやれー😅


でも、優しい言葉かけてもらったり、バレンタインにプレゼントもらったり、私は幸せである💕


だいぶ治った