嗚灯院壁画完成慶賛法要。

2024年6月8日(土)
構想含めて足掛け約3年。
旧本堂の嗚灯(アート)院の
壁画が完成し、
奉告法要をする運びとなりました。
数ヶ月かけての他の行事と
並行しながら
当日の内容等の準備を
してきました。


受付。


本堂内。


久蔵寺門徒会、
久蔵寺仏教婦人会より
お祝いのお花をお供え
いただきました✨
とても立派な花々で
華やかな本堂内と
なりました✨
法要終了後、
お花は参加された皆様に
お下がりとしてお持ち帰り
いただきましたニコニコ


●来賓
府中町
町長   寺尾 光司  様
府中町立府中中央小学校
校長   有﨑 美紀  様

参列してくださった皆さま

●壁画制作指導
府中町立府中緑ヶ丘中学校
美術部顧問 吹地 真季教諭
●壁画制作してくださった
緑ヶ丘中学校美術部員の皆様

久蔵寺門徒の皆様


三味線漫談を
奉納してくださった
林家あずみ様。

皆さまとご一緒での
素晴らしいひとときを
ありがとうございました✨

当日は、
広島ブライダルの
三村代表取締役に司会依頼、
司会を志和橋さまが
担当してくださいました。
カメラマンの方にも
撮影を依頼させていただきました。

参加出来なかった、
ディレクターの中川様
お祝いのお手紙ありがとう
ございました。


お祝いの品は
久蔵寺せんべいと
こふじもちの紅白餅を
皆さまにお持ち帰り
いただきました。


前日準備〜片付けをしてくださった
責任役員、総代の皆様、
婦人会の皆様
皆様なしでは、遂行出来なかった
法要です。
本当にありがとうございました🙏


私は…実は前半はしっかり
座っていたのですが…
なんと法要前に部活に行った
長女が「ラケットが折れたー 」
と帰宅…。
新しいものを購入し、
部活に戻らないといけない
という状況にガーン
後髪ひかれながら、
会場をあとにし、
ラケット購入&長女を
学校に送り届け…
戻ったらもう片付けタイムに💧

三味線漫談も観れず、
林家あずみさんと
写真が撮れなかったー❗❗❗
という…まさかの事態。
住職はしっかり?
あずみさんと撮影してました~✨



お花も笑っています爆笑


私は、大きな法要を終えて、
肩の荷がひとつおりました。

5月は怒涛の如く過ぎていき、
6月もこの法要の後、
通常業務などに加え、
私は学びが続きます♪


サロンの各診断
受け付け中ですウインク👇👇👇