写経の会。


久しぶりに、お寺でのお話です。

今月も写経の会がありました。

初めて呉から参加しに来て
くださった方は、なんと❗
2月に婦人会のダーナの集いで
二胡やアイリッシュフィドルを
演奏してくださった

タケウチフミノさんに
以前、楽器を習われた方でした✨
タケウチフミノさんの
インスタを観られて、
楽しそうなお寺だな~と
思ってくださったそうで
写経に来てくださいました。

なんというご縁びっくり

タケウチフミノさんが
繋げてくださったご縁です。

そして、来てくださった方の
お寺に来てみよう❗と
思ってくださった思いが
繋がってのご縁です。


参加された皆さま
思いおもいに写経をされ、
お抹茶とお菓子を
いただきながら
たわいもないお話に
ほっとひといき。

マルシェで繋がるご縁の
お話を伺えたのも、
嬉しかったです。

お寺をきっかけに
輪が弘(広・拡)がる。
こんなに嬉しいことは
ありません。

始まりは、ご門徒さんだったり、
ご近所の方だったり、
地域のつながりだったり。
会を重ね、いろいろなお話を
出来る間柄にウインク
それぞれの方々の
素敵な面を発見出来ることも
私にとっては、喜びです爆笑


皆さま、
写経の会に参加してくださり
ありがとうございました。
また、来月もお逢い出来るのを
楽しみにしております。



本堂入口の壺に活けてある
小さなお花が垣間見れました✨


そういえば…
この日、私の履いていた
パンツ。
お褒めいただいて
ありがとうございます🙏💕

インスタにもupしてみましたニコニコルンルン



なむあみだぶつ🙏