2024年1月31日(水)

1月ももう終わり
気分はまだまだお正月‥‥
多分、毎日パパが在宅してるからかな😅
ピグは昨夜は夕食を食べなかったらしい
(たぶん私が不在だった為www)
そのまま今朝も食べなかったので
昼間の散歩に持参してピクニック💕
やっと完食してくれました爆笑

星キラキラ星キラキラ星キラキラ

昨日30日の火曜日、私は夕方から横浜へ💕
関内駅前には春節の祝飾り✨
今年の春節は2月10日だもんね
関内ホール前にも💕
ここで「はじめまして」の
《星月夜》さんと待ち合わせ💚(ӦvӦ。)

《星月夜》さんのブログは、同じ推しである他に、何よりその美しい文章が大好き!
思い切ってお伺いしたら
やはりライターさん(自称プロではない《文学少女》です との事)でいらした😄💕




先日韓国版「无名」のBlu-rayをお借りしたり
ピグと同じ14歳の豆柴ちゃんも居たりと
何かと共通話題も豊富💕
いつかお会いしてお喋りしてみたいなぁ〜
と思っていた矢先、
「遅ればせながらの藍湛のお誕生日祝いを
ご一緒に」とお誘いをいただきました爆笑

予約してくださったのは馬車道にある
小さな割烹式の日本料理のお店✨
入った瞬間から心地よい空間が✨
素敵なアイテムがさり気なく置かれてます
先付けは節分にちなんだ福豆煮に柊の葉、
紅白が華やかな祭事を演出し
丁寧な下ごしらえの車海老や貝が
にぎやかに花を添えます
箸置きは写真切れてしまってるけど
可愛らしい緑のそら豆なの😄

お刺身もこだわりの産地と旬の天然もの
醤油と煎り酒で。
私は煎り酒というものをすっかり忘れてた💦
日本酒に梅干しを加えて煮たもので
刺身の繊細な味わいを少しも損なうことなく
味わえるというスグレもの(๑´ڡ`๑)
醤油に比べ塩分控え目なのでヘルシー
我が家でもまた復活させてみよう♡


椀物は熱々のかぶら蒸し💕これ大好き!
器の蓋にちょこんと童子が可愛い
揚物は河豚白子とタラの芽の天麩羅
お口の中は至福に満たされるよね(≧∇≦)b
これも大好物!
日本料理ってシンプルに見えるけど
 実はその裏ではどれだけ素材を厳選し
下ごしらえに手間ひまかけてるか‥

なので私のようなズボラな主婦には
とても真似できない(^O^;)
日本食って身近に思えて実はいちばん遠い

だからこそ「この一品」は至福の「逸品」

本来なら美味しいお酒で楽しむものだけど
下戸な私‥‥‥それがとても残念です😢

最後は牡蠣ご飯と留め椀、香物
牡蠣とは♡また好物ばかりヽ(=´▽`=)ノ
プリプリの牡蠣!磯の香りに癒やされる
楽しい推し話しや
ワンコに趣味の話題へ
美しく綺麗で美味なるお料理と共に
夢のような贅沢なひとときを過ごしました

水菓子には愛媛のせとか🍊
自家製🍓大福💕
昨年末はピグの件もあり、恒例の四国〜愛媛旅行に行かれなくて、いつもは現地で買い付けてくる「せとか」や「まどんな」もご無沙汰‥😢

そんな背景もあって、この「せとか」
なんだかとても嬉しかったです😄
🍊の大トロといわれる「せとか」ですが
もちろんお味もとびきりの大トロでした✨

贅沢なお食事を本当にご馳走さまでしたラブ
お腹は満ち足りたけれど
まだまだ全然喋り足りない‥‥😢

また次のお楽しみまで(*˘︶˘*).。.:*♡

ワンコ達にまでこんな素敵なおみやげ✨
何から何まで本当にありがとうございました
また推し話しに華を咲かせましょう😄

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
私はまだ当分ぼーちゃんの「无名」に
夢中になってます
早くブログ上で映画について語りたい‥
5月3日の封切りが待ち遠しいなぁ照れ
日本語仕様のBlu-ray
発売されますように🙏✨

〜大陸から〜





春節


2024网络视听盛典の宣伝動画

2月3日に放送らしい

しかも今回は歌ってくださる?ラブ
🐰兄の歌は久々なので是非実現しますように
🙏✨


王一博×shu uemura
このドラゴンシリーズ!!
綺麗な赤に金龍のイラストにつられて
フェイスブラシとリップ以外買ってしまった
やはりshu uemuraのクレンジングは
使いやすくて良いわ❤

これまで使用したクレンジングオイルの中で
ダントツのイチオシ商品爆笑

shu uemuraの手先ではありません
まんまと代言人戦略に
引っかかってる大衆のひとりです😅

そうそう!龍といえば

中華服が学ランに見えてしまったやつ爆笑

ドラゴンといえば私はやはりこれが好き




王一博×CHANEL
衣装はCHANEL✨


🦁と🐰のステージ

ヒップホップがご本家な🦁彼だけど
年々さまざまな分野を開拓しており
コンテンポラリーな舞も増えました😄



そして昨年のこれに驚かされたよね(≧∇≦)b

彼の才は無限大
磨けば光る玉の如く
(*˘︶˘*).。.:*♡

今年も昇り龍のような勢いで
ふたりが大活躍できますように✨


春節にCCTV映画チャンネルにて
『長空之王』がテレビ初放送!😄
大陸ではもうテレビで観れるのね💚

日本はまず《无名》から😁


さぁ、2月突入!



〆のデザートはコチラを召し上がれ
今日も素敵な日になりますように✨