2022年10月11日(水)

やっと秋晴れイチョウ
今日の公園
銀杏の実が埋め尽くしてる😆
当分おつまみには不自由しませんね💛
ユリアはボール遊び
ピグちは気が向かないらしく
お家でお昼寝中🤗(元気です)


ランチは昨日の残りのカレーに
チーズナンを買ってきたウインク

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

古川くん昨日🎉初日おめでとう!

今期トート閣下は「プリンス」か「帝王」か

画像も随時出してくれてるのが嬉しい
これ見るとふたりの雰囲気は全く違うね🤗


解釈を少し変えたと言ってたけど
どんな舞台になるのかな照れ

星キラキラ星キラキラ星キラキラ

こないだ放映のスペシャル番組観ました 
(やっと漕ぎ着けたよ〜😝)
大河ドラマのウラ話面白かったです(≧∇≦)
これ観れてホント良かった〜(≧∇≦)b

これにはびっくり!!
まさか小栗クンが代役やってたとはびっくり
それに小栗クンの気配りの面も。
毎日マスクに文字を書き入れて 
周囲を和ませていたそうです
凄い量のマスク😷でした

脚本の面白さはダントツなドラマ✨
歴史ドラマであり
北条一家のファミリードラマなんだよね
だから妙に親身に身近に思えて感情移入
それにしても
小栗旬もいい顔になってきたね🤗✨
(上から目線でごめん🙏💦)


小栗との出逢いは舞台「蜷川ハムレット」
彼が二十歳のときだったかな
ハムレット役は藤原竜也で
小栗は脇役で実は全く印象無かった
だいぶ後になってパンフでその名を観て
驚いた。でもドラマや映画と‥‥
次々に頭角を表してきたんだよね😉


父は舞台監督の小栗哲家、兄は俳優
小栗旬は6歳頃からドラマの端役もしてた
芸能一家だから背負うものもあったろう‥


2006年「タイタス・アンドロニカス」
吉田鋼太郎、麻実れいと。
小栗は極悪人「アーロン」を。
筋金入りの極悪人の役だが大丈夫か?

心配はよそに、いい舞台だったと思う🤗
目ヂカラ強くなった!
いい感じになってきたなぁ~と思った💕

蜷川幸雄は亡くなる少し前に
「今度のハムレットは小栗にする」と言った
が、叶うことのない夢に終わってしまった
小栗の「ハムレット」観たかったよ😊

キラキラ星星星星
あ、話は大河ドラマに戻します😅💦

鎌倉殿では「義時」は迷える善人から始まり
だんだんダークに染まり
やがては鎌倉幕府のてっぺんになる人物

名もなき善人から
冷酷無比?な執権者へ😆

なんか最終回はかなり奇抜らしい?
楽しみだ(*˘︶˘*).。.:*♡

今更だけどドラマ録画しとけば良かった‥‥
星キラキラ星キラキラ星キラキラ星星







 


多動なぼーちゃん①😂 





また山河令放送あるね(≧∇≦)b
このドラマ、面白かったよ〜
是非にウインク





今夜はこの辺で〜(≧∇≦)b


おやすみなさーい💕


懐かしのポート↓

我が家に来たてのベビーピグモン😁
「ピグモン」以外の名前は浮かばなかった理由がわかっていただけるかと‥😅