2022年4月23日(土)


今日も朝から暑い日になりました

ハナミズキの白が青い空に映える✨
ご機嫌さんな我が家のぼーちゃん
藤の花が見頃です
今日も元気に走り回るユリア
ユッたん、今日は君だけおでかけよ

午後、ユリアを連れて横浜ららぽーとへ

PET SHOP「JOKER」内

スミレやピグがお世話になってきた「マミーズバウ」でユリアは2歳の初施術😉


家でも歯磨きはさせてるけど、やはり奥歯とその裏側は磨けないのよね😅💦

施術前⬇
前歯周辺は歯磨きが出来てるからキレイ
奥歯が汚いね

ホームページより⬇
施術はこんな風に足の上で寝かせて開始
無理な押さえつけも無く、カルフォルニア公認の独自の器具を使いオールハンドで行います
歯のエナメル層を傷つける事が無いので安心。施術室に飼い主は入れません😊

施術後✨
綺麗になりました〜ヽ(=´▽`=)ノ
次回は6ヶ月後ウインク
10月末に予約を取りました✨


無麻酔歯石除去といっても、現在は様々な技術が生み出されています
獣医さんは「無麻酔除去」には絶対反対の姿勢を取リ、全身麻酔による施術を推します😅 

マミーズバウの施術風景を一回見れば、納得してもらえるとは思うけど‥‥😄
治療としての歯石除去とは違い、歯磨き延長上でのケアというのかな


私的には
全身麻酔での歯石除去はやはり抵抗あるし
スケーリングでエナメル質が傷つくせいか、
施術後数日で汚れるようになったし💦

でもある時、ドッグイベントでここを知り
以来長年に渡りずっとお世話になってますが
問題も何一つ起こらなかったし😊

定期的に歯石除去して
いつも紹介してますが(笑)⬇コレを毎日
口の中の菌をすべて殺菌するのではなく
善玉菌を入れて悪玉は相殺させる考え方

歯周病予防してお口内が健康なら
刺繍ポケットまでいじらなくてもOKなんじゃないかなと という見解に個人的になりました


マミーズバウ歯医者じゃないので、歯の治療はしてないので、虫歯のコや齒がグラグラしてるコは施術できません😅


極たまに、普通の獣医さんやトリミングサロンで「無麻酔歯石除去」と称して
犬を押さえつけながら、ガリガリやるとこがあるけど!ガーン それは論外😱💦
(つまり獣医師が「無麻酔除去反対」の根拠となってる悪いやり方がコレ↑)

絶対痛いし、犬はトラウマになるし、
エナメル質が研磨で傷だらけになり、かえって歯垢が付きやすくなってしまいます😫私もこのやり方は大反対。


一口に無麻酔除去といっても
色々ありますから注意してください

注意あくまで私個人の経験からの意見です


星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

〜ちょこっと大陸〜


ぼーちゃん、爪噛み常習犯だもんね😆
可愛い可愛い照れ
また、「黙って善行をしたんですね!」「(上海の)住民が投稿してくれなかったら、チャオ・リーインが寄付していたことを誰も気づかなかったでしょう。彼女はなんて控えめなんだろう!自分で善行を公表せず、ただ行動だけをした」と黙って良い行いをしたことを指摘し、褒めたたえるコメントが寄せられた。
中国ではこれまでにも、人気俳優ワン・イーボー(王一博)や女優アンジェラベイビーらが「黙って」上海に寄付をしていたことが判明し、称賛されている。(翻訳・編集/刀禰)

(中略)


 ジャンもずっと欠かさず継続中照れ


大陸の公益や寄付についてのいままでの風潮は、私ら日本人と少し違う事がよくわかった


あちらでは慈善事業をしたら皆に話す、

話さなきゃ意味がない、

お金はいくら出したかを公表する  

という考え方がある

有名人が模範的な行動をアピールすれば

大衆も善行をより意識することにもなるので

良い面もあるね


日本では、どちらかというと黙って善行みたいな気質だから 最初は金額公表に相当な違和感あったわ〜😅


でもイボちゃんみたいに「自分は○○しましたー!」と発表しない有名人が出てきたことから それを「つつましさの美徳」と受け止めるような風潮に?


大陸も少しずつ変化かな‥‥😉


✨✨✨✨✨✨



わーい❤(ӦvӦ。) 

 語り方がとても心に染み入ります

小さな詩

この企画、定期便でやって欲しいです

貴方の声を聴きたい人は大勢いますよ照れ



〜陳情令より〜

まさに 麗人‥‥‥✨天上の微笑😭


〜その他〜


🌈マイノリティ✨ 

 

昨日深夜にNHKで

「逆転人生」〜魂の開放!LGBTパレード〜

🌈差別と偏見に苦しんだ屈辱半生

 

まるで身内のことのように真剣に視聴した

日本で初めてLGBTパレードを行った一人の男性の生き様を特集してました 


ジェンダーフリーにむけて

いまでこそ世界中で意識改革が成されてるが

少し前までは精神異常か変態扱いだった‥😥


番組の中で、様々な専門用語も

例えば「クローゼット」⬇


いろいろ考えさせられた番組でした🤗

イボの代言人企業によるマスクの広告✨





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう