令和4年1月31日(月)

本日は旧暦の大晦日
中華街西門には白虎も加わり
限定中華まんやらお菓子やら💕💕
はい、こちらはパンダ中華街😆
裏通りは生活感溢れてます
パンダの中身は?😨
大晦日のランチはやはりココでしょう爆笑
「重慶飯店本店」肖戦推しで重慶😆⇚単純
いつも美味しいジャスミン茶でお出迎え♡
今日のお目当ては「上海蟹🦀白菜煮込み」
なにせ今は上海蟹シーズンだしね〜💕
⬇コレが食べたくて半月前から席を予約よw
(最近ランチ混雑で1人でもすぐに入れず)
ところが、メニューみたら無いのガーン!!
スタッフに聞いたら、私はとんだ勘違いしててコレ先週のメニューだったらしい😱💦
仕方なく今週のランチメニュー見てたら
スタッフさんがグランドメニュー出してくれ
「期間限定で単品でも有りますが‥価格が」と


やったーヽ(=´▽`=)ノ🦀食べれる!💕

いいよいいよーあせる
この際、少々お高くても仕方ない😅

さっそくオーダーするとそのスタッフさんが
「ご飯はお付けします」ってラブ

わっ!!なんて優しい‥‥‥‥‥٩(♡ε♡ )۶
しかも「少しですけど」と、
玉子スープまで付けてくれたの!!✨

神対応〜✨✨(´;ω;`)

お味は書くまでもない(๑´ڡ`๑)
たっぷりの🦀蟹肉と蟹味噌と甘い白菜が
よく煮込まれて絶妙な旨味が口に広がる💕

素材の旨味のみ活かした上品な味わい

🦀🦀🦀幸せ〜(*˘︶˘*).。.:*🦀🦀🦀


稽古時間までショッピングへ
あー!!飛び出すハートこんなとこにイボちゃんラブ
ジャンジャンの満漢大餐も見っけ!!
⬇冷凍山査子見っけ💕まさかの🉐100円!
帰宅する頃には丁度いい食べ頃に♡
山査子の実を飴で固めて胡麻がついてる
おっとー💦 舐められちったびっくり
あ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥見られた!
いろいろ食べるのが楽しみです💕

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星 
古琴レッスン、最近は少しだけど手応えを感じられる?ようになってきた😁 少しだけどね

次回まで全部暗譜!の宿題ガーンひぇ〜!

✨✨✨✨

いつも思うけど
古琴を弾くとき自分の手の醜さにショボン汗

オバサンの荒れた手‥‥😓
美しくな〜〜〜い‥

比べてコチラ⬇なんて美しい手✨ラブ
これはイボちゃんの手✨
弾く場面だけは、古琴奏者とかがスタントしてると思う方 いるかもですけど、
イボちゃんが弦をなぞってます
何故わかるかって?🤗
ひとつは指の特徴と手のデカさ!
琴が小さく見えるわあせる
決定打は
「弾き方がド素人」だから〜😁www
この指使いでは弦を鳴らすのも難しいかと‥‥
Btsで藍兄様がイボに古琴の弾き方を熱心に教えてたが
撮影後に音響さんが古琴音を入れてます

(強いて言えば、せめてメロディーに合わせて指を動かして欲しいとこ。事前に挿入音を聞かせてもらえたらいいのにね www😝)

ジャンの横笛も、流れてるメロディーとは違う指の動きで、最初は気になったもんだわ🤗

しかし、撮影時は俳優さんはどんなメロディー流すのか知らないから仕方ないのよね😓

ちなみに琴の置き方⬇も間違っとる💦
座る位置も違う💦 

古琴は右手の弦の弾き方、左手の音域の抑え方など細かいルールがたくさんあります。
なので、ドラマの映像みれば古琴知識が玄人か素人かすぐにわかります😅



まぁ、細かい事は気にしない気にしないおねがい
サマになってて素敵だからイイよね💕

私も古琴習わなかったら気が付かなかった


それにしても
イボちゃんの美しい手指に優しく愛撫されて
きっと古琴は歓んでいるね照れ
そうそう! 余計なお世話かもだけどwww
藍ちゃん、普段古琴は巾着から出してるのに
この時は背中に背負ってるのは何故?😆

✨✨✨✨✨

イボちゃんの指は神がかりな美しさ✨
白い長い指‥‥‥ラブ
まるで「手」のモデルさんラブ
第一関節がナント長いこと✨
大きな手だけど、美しさが際立つ✨

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星


あ!ジャンジャン(≧∇≦)b

2/2のステージ予告だね🤗

お気に入りブランドだね🤗

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星




追加
あージャンジャン来たーっ!
⬇やけに手がデカく見えるなwww 
 
おー!本格的!!びっくり
お魚料理まで!💕

今年はご両親が北京に来てらっしゃるとか?
とすると、お母様の力作ですかね?

さて、ジャンが作ったのはどの料理かな?
(イボの好物鶏手羽のコーラ煮⬇とか?爆笑CPN🐢)

美味しそうに出来上がりました✨

たくさん作ったね〜びっくり
お客さんでも来てるのかしらwww

〜大晦日の食卓は調理準備から✨〜

ファミリーで幸せな年越しを〜照れ

キラキラ星キラキラ星キラキラ星星星

さて、イボちゃんは今何処に?

冬はここにあります、本当に寒いです!現時点では、冬眠できる動物はとてもうらやましいですが、信じられますか?私たち人間にも冬眠遺伝子がありますが、それほど活発ではありません。
多くの精神科医は、厄介なことに遭遇した人に、どんなに厄介で困難なことであっても、慌てないでください。すべてを置いて、ぐっすりと眠ることができます。

あなたが目を覚ますと、あなたの活力が戻ってきて、あなたは問題に対処するためのエネルギーを持っているでしょう。それについて考えた後、ええと...これは確かに非常に合理的です。

なぜ象の鼻がこんなに長いのか知っていますか?実際、昔、象の祖先にはそれほど長い幹がありませんでした。象の餌が足りなくなったのは後になってからでした。

環境に適応して生き残るために、象の体は徐々に背が高くなり、鼻が長くなりました。

何世代にもわたる進化の末、象は今の姿になりました。このように、状況によりトランクが長くなりました。

ヒマラヤラジオEP196 

テレビを見るのは好きですか?科学は、成人初期から中年にかけて毎日テレビを見る時間が長いほど、脳の老化が速くなることを証明していることに注意してください。そして、人生の後半で認知機能が低下するリスクがあるかもしれないので、私たちはテレビをあまり見ず、できるだけ運動し、そしてもっと勉強するべきです


キリンの首がとても長いことは誰もが知っています。実際、その舌も非常に長く、また非常に魔法のようです。
それは自分の舌で自分の耳をなめることができます、それは本当に素晴らしいです。

〜ここまでウインク


素敵な旧正月を〜✨



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう