令和3年6月6日(日)伊豆高原にて


朝は曇り空

朝のトイレを済ませてから館内レストランへ
ここは海底トンネルみたいな連絡通路
食べる気まんまんのピグ
昨夜のお誕生日飯の残りが朝ご飯爆笑
これは人間様の朝ご飯⬇
以前のようなブッフェ式が懐かしい‥‥‥
わんパラの焼立クロワッサン好きだったのになぁ〜。つか朝はパン食が好みてへぺろ
眼を見開いてしっかり食べとります
すっかり第2の我家的‥‥‥😅
食後はとりあえずチェックアウト
ロビーでお茶しながらゆったり
ピグに興味津々の可愛いチャイルド😁
あ、ユッたんに不審者扱いされてるあせる
小雨が上がったので再びドッグランへ
ドッグプールの遙か先に新島が観える
この小さなラベンダー色の🦋がずっとピグの側に飛んでて⬇
地面でパタパタしてるとこ⬇
🌈スミレが来て遊んでるのかな?😊ナンテ
あら、
ユッタンたら他所の男のコの匂い嗅ぐ?
ランでひとしきり遊んで、ホテルを後に。

海辺をドライブしながら

熱海の伊豆山神社へ立ち寄り

ホームページよりお借りしました

階段がキツイので、車はここに停めず

さらに上に行くと境内に駐車場あります😛


確か前回来た時も雨だったな‥‥‥


「走湯山縁起」に拠れば

伊豆山の地下に赤白二龍交和して臥す。その尾を箱根の芦ノ湖に付け、その頭は伊豆山の地底にあり、温泉の湧く所はこの龍の両眼二耳鼻穴口中なり。

赤龍は火、白龍は水の力を掌り、二龍の力を合わせて温泉を生み出すという最強の守護神であります。

芦ノ湖にも龍神が居るので、本来テリトリー侵害になるのだけど、伊豆山神社の御祭神と箱根神社の神様は身内同士なので、喧嘩にならずにいるようです😉
この山を開祖したのは役行者
その後、3人の仙人達がこの地を開いたと。

本殿裏には白山社に続く山道があります
本来のパワースポットは白山社付近✨
龍のような不思議な大樹もあります
(道が悪いので晴れの日に)
はるか昔、このあたりに疫病が流行りばたばた人が死んだそうな。この地の神は困り果てて遠く福井県白山の神に助けを求めた。すると白山神はこの山に飛来し山頂に雪を降らせ、この雪を食べれば助かるといった。実際疫病は収まり、その子孫達がいまも恩人である白山社を大切にお祀りしてます😉
伊豆山神社はパワーの神。
強運、天下取りの神
家康公も熱心に通ったようです😊

✨✨✨✨✨✨

なんとか夕方散歩タイムに間に合った!!


スタジオ写真
可愛いのたくさん撮れたよ⇚親ばかです😛
伊豆山でたまたま見つけて収穫(笑)してきた
筍と枇杷の実💕💕

実はここ1週間ほど、無性に枇杷食べたかったから嬉しくて!!野生の枇杷は甘いのよ〜♬
神様が配慮してくれたかな?ww




キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星


日付変わっちゃったけど⬇6/6のやつなので。



肖戦6/6✨Breo✨ポチ♥


これはまた明日たくさん貼り付けちゃうラブ

  



あ、そうそう!


「イボちゃん」だなんて


イボを目の敵にしてる人には言ってほしくないわよねプンプン



イボをいつもすごく卑下するの‥

私はジャンを大切にしてるのに‥‥😢



いけずー!



キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星



伊豆旅の駅


🦐海老の丸揚げラーメンまた食べたいわ✨


🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

✨6月6日は稽古始めの日✨

昔からこの日に始めると大成するそうです。