旅行 5日目 4/28日晴れ快晴チョキ


高知から愛媛「砥部」に入ったとこで

県立とべ動物園を発見ひらめき電球

ここって人工哺育で育てられた白熊「ピース」が

いるとこよねラブラブ!ラブラブ  現在は13歳!
しほりんのブログ

会ってみたかったけど、ワンコ連れだし・・断念しょぼんあせる


と、そこである看板が目に入りました目ビックリマーク


「ドッグカフェしっぽフリフリ」って書いてあるよー!


遅めの朝食はそこで食べましょ(≡^∇^≡)


ガラス張りの広々とした解放感あふれる店内

モダンでとってもおしゃれですね♪
しほりんのブログ

ポメラ達の朝食は、馬肉ボール馬

    おご馳走なのに、彼らの視線はその先に・・??
しほりんのブログ
視線の先には 焼き立てアツアツの「象の耳パン」キラキラ
しほりんのブログ
世界初の製法で特許をとった新タイプの揚げパンだそうで

サクサクで中はモチモチラブラブ!

東京都内では2店舗あるそうです。

トッピングはシンプルならシナモンシュガーがベスト!

ママはチーズカルボナーラにしてみました(=⌒▽⌒=)

      庭に変なやつがいるぞー!
しほりんのブログ

    砥部といえば・・有名な「砥部焼」ひらめき電球


     しほりんのブログ
素朴でシンプル、厚みがあって土のぬくもりを感じます音譜

さっそく窯元直営店で、カレースプーンを購入ラブラブ

最近、ステンレス製より木や陶器のスプーンがお気に入り^^

    しほりんのブログ

更に車を走らせ、本日の目的地 「道後温泉」に到着

       からくり時計台の前で記念撮影チョキ
   しほりんのブログ

しほりんのブログ

道後温泉本館前
しほりんのブログ

「千と千尋の神隠し」の銭湯のモデルになった建物です
「神の湯」にパパと変わりばんこに入浴することに(o^-')b

しほりんのブログ

おやおや? なんかレトロな方々と記念撮影チョキ
しほりんのブログ
         

 オレ 猫バスに乗っていくぞ!  いえ、バギーに乗って下さい^^;

 しほりんのブログ
      

       叫びキョーレツに見られてます~!!叫びあせる
     しほりんのブログ
パパが温泉入ってる間に お茶を一服いただきましょうニコニコ
しほりんのブログ

仲見世を散策してたら、また時計台に戻っちゃいました汗

 あらら!!「坊ちゃん」のマドンナと坊ちゃん 見っけ!
   しほりんのブログ

本館東側には「御成門」

ここは、皇室の宮様専用の玄関口だそうで、数年前に

皇太子さまがいらした時以来、ずっと閉まったままとか・・。
しほりんのブログ
     鳳凰に龍の彫刻がとっても素敵!
       しほりんのブログ
宮様専用のお部屋は観覧することができます(有料)

御簾のかかったお部屋の奥には玉座が置かれ、

当時の最高級の部材と粋を極めた豪華な空間が!!


まるで城の中のような荘厳さがありましたラブラブ!

しほりんのブログ

本館のガス灯など、夜間のほうが雰囲気出ますねチョキ
しほりんのブログ

本日の夕食は 釜めし定食♪

とってもボリュームあるでしょう(≡^∇^≡)
しほりんのブログ
パパはタコ釜飯  ママは鯛めし 天ぷらとうどんのセット
しほりんのブログ
生米から炊き上げるので、ちょっと待ち時間はかかるけど

炊き立てはまた格別でしたヾ(@^▽^@)ノ


今夜のお宿は 道の駅「風和の里」です♪


次回は「しまなみ海道」をアップしますヾ(@^▽^@)ノ

今日も読んでくれてありがとうございました音譜

                ペタしてね